« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #10 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #12 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #11

8th Discovery 月光の底

本日の執行委員はエジプトからの留学生トトくんに決定。

生徒会役員4人衆と顔を合わせました。
阿門以外のメンバーとはお初ですね。
ところで、副会長代理って・・・副会長はどこへ行った???

学園は、その生徒会主催の夜会の話しで盛り上がっとります。
生徒会主催って・・・それ、ヤバくない?
葉佩と関わりのある人が軒並み招待されてるってのも、胡散臭さ炸裂なのに八千穂はぜんぜん気にしていない様子。
八千穂以外のバディたちは、当然のごとく、みんな行く気無し。

白岐さんには彼女自身も知らない秘密がある様子。
まぁ、秘密を抱えているのは皆守も同じ。
親友なのに水臭いゾ。
夕薙も、なんかありそうだしな。
食欲不振の白岐に海藻サラダをあげたら、たいそう喜んでくれました。
あれやこれやと食材を組み合わせて調理に励んでいて良かったわ。
どう考えても美味くなさそうな物も出来ちゃってるが。
アロマカレーは皆守に食わせるしか無いだろう。
 
 
放課後、鴉室と墓場に行く。
ええーーーっ、ホントに墓を暴くのぉ???
と、ビビりながら掘り起こしてみると、棺に納められていたのはミイラでした。
行方不明になった生徒たちですね?
墓守に見つかってこっぴどく怒られるかと思ったら、そうでもなかった。
(1人で逃げるな、鴉室\(*`∧´)/)

すっかり泥だらけになったので、寮に戻って風呂に入ることに。
むさい・・・と言うか、やたらと密集度の高い男風呂でございましたわ。
窓にへばりついている茂美ちゃんが素敵。
茂美ちゃんをバディにし損ねたのが悔やまれるなぁ。
2周め、頑張ろう。
 
 
さて、ようやく夜会です。
当然のごとく事件が勃発するわけで。
怪異を引き起こしているのはトトみたいです。
危うく「三人め」になりかけた葉佩を救ってくれたのは、墨木クンでした。
僚友に感謝する!
  
 
トトが待っているに違いない墓場探索には、墨木と七瀬を連れて行ってみる。
墨木・・・熱っ苦しい。
でも、なんか、可愛い。

そして、今日も今日とてクエスト三昧。
ハンターランクが最高4位を記録して、新たな依頼人「薔薇十字財団」が出現しました。
この団体、やたらと物騒なことばっかりやってるみたいだけど、協力して大丈夫なのかな。
依頼人の信頼度は続々とMAXになり、いろいろと贈り物をいただきました。
どうやって使えば良いのか分からない物ばかりです。

ハンターランクはどうすれば上がるのか、未だによく分からないけれども、1回の探索で6件のクエストを消化してチャプタークリアすると確実にランクが上がる感じ。
クエスト件数+獲得経験値+α・・・かな?
面倒くさがってバトル逃げちゃったりすると、ポイントが上がらないみたいなんで。
 
 
やっぱり七瀬ではボス戦がキツいので、いったん脱出してまたクエストMAX受けて皆守&真理野のペアにチェンジして再突入。
この2人にするとステータス補正が良い感じなのよ〜。
真里野クンの「原子刀」は攻撃範囲が狭いのがネックだけど、ボス戦で雑魚を片付けるのに重宝するし。
皆守の「うとうと」のおかげで、何度も命拾いしてるし。
 
 
新たなルートは、礼拝堂のギミックで手間取りました。
気持ち悪くなるくらいグルグル回してやっと通り道を造り、像の背中のレバーに気付かずにまた迷って・・・
他は特に問題無し。

大国主神の祭壇で魚を取る所は、ジャンプ力を上げておかないとキツそうですね。
どこに行けば良いのか分からないまま紐を引っ張ってトラップを発動させてしまい、オロオロしていたら、飛んで来た矢を皆守が回避してくれていました。

バトルは異様に楽でした。
初めて足を踏み入れたエリアで、こんなに楽勝だったのって初めて。

ボス戦は皮の鞭と手前の何処かの壁を壊して拾って来た戦斧と、いつものマシンガンという装備で挑んでみました。

トト&サソリ軍団
雑魚を捻挫もしくは骨折状態にして逃げ回りながら、トトは銃撃でチビチビ削って倒しました。

建御名方&ヘビ軍団
建御名方は真理野が半分くらい削ってくれちゃったので、すごく楽でした。
ヘビも鞭を使うと簡単に倒せるし。

ボス戦でこんなに楽だったのも初めて。
 
 
トトも無事にバディになりました。
「受け止めてあげる」のがキーポイントのようです。
トトの父ちゃんって、老商サラー???
 
 
 
 9th Discoveryへ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #10 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #12 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる