« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #9 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #11 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #10

7th Discovery 地獄の才能

また変なのが出て来たな。
「執行委員」って、「奇人変人倶楽部」の間違いじゃないの?

さて、今日の教室はファントムの話題で持ち切り。
ファントムは「生徒会の圧政から生徒を救う正義の味方」という位置づけにされています。
どうやら、そう思わせるように、ファントム自身が仕組んでいるみたいですが。

皆守とは「親友」になったようです。
まぁ、葉佩もやたらと皆守にくっ付いてますからねぇ。
遺跡で皆守を連れ歩いていると「そんなにくっ付くなよ」って言うから、てっきり一緒に連れてる八千穂やリカちゃんに言ってるのかと思ってたけど、バディが男子2名の時も言ってるんだよねぇ。
たぶん、葉佩がくっ付いてるんだぜ。
男同士の相合い傘で大喜びするしなぁ・・・大丈夫かオマエ。
そのくせ雛川先生や七瀬にも猛アタックだし、ほんとワケ分かんないわ、ウチの葉佩。

真里野クンは図書室に入り浸りですか。
自分をぶっ飛ばした女子に興味を引かれたのか、七瀬たんに懸想しているようです。

その七瀬からプリクラをゲット。
わ〜い、やっと貰えたぁ。
転校初日から目ぇ付けてたのよぉ。

真理野クンは「武道場の鍵」をくれました。

放課後、阿門と遭遇したので、徹底的に楯突いておきました。
墓場に近づくと危険が及ぶとか言ってたけど、生徒会が絡もうがどうしようが、どっちにしたって墓場は危険だしぃ〜。

その後、ガスマスク男に絡まれる。
こちらも徹底的に突っ張ねてみたら、危険な状況に。
ここは真里野クンが助けてくれました。

寮に戻ろうとしたら、またファントムが出て来てごちゃごちゃ言ってましたが、アンタの指図は受けませんよ。
そう言えば、ファントムが「校舎の鍵」をくれましたね。
おかげで夜の校舎に入れるようになりました。
売店で買い物が出来ます。
今となっては、買うものは無いんだけど。

それから、雛川先生に大奮発して「琥珀の髪留め」をプレゼントしたら、プリクラをくれました。
「一緒に付いて行っちゃおうかしら」なんて言ってたからなぁ。
髪留めは、皇太子さんからクエストのお礼で貰ったもの。
 
 
墓場探索には、新たに加入した七瀬と真理野を連れて行ってみる。
七瀬を意識している訳でもないのだろうが、なにやら真理野が挙動不審。
なんか可愛いなぁ。

新たなルートは正面の扉の右上から進入。
ここにもマダムバタフライさんがいらっしゃいました。
奇数チャプターのルートに居るのかしら?

謎解きは特に問題無くスルスルと。
バトルも敵の急所があからさま(植物っぽいヤツの頭の上の方)だったので、楽々。(っていうか、前のチャプターでレベル上げ過ぎたんじゃないの?)
あっという間に、化人創世の間まで到達してしまいました。

七瀬だとボス戦キツそうなので、いったん脱出して皆守&真里野にメンバーチェンジ。
この2人にすると攻撃力がバカ強くなるな。
刀剣類をよく使うから、真理野の近接武器の攻撃力アップのパッシブスキルは助かるのだよ。
皆守を入れとくと銃の攻撃力アップするし、前方からの攻撃回避してくれるし、ボス戦では外せませんよ。

コウモリ系は鞭に弱いのだと知ったので、コウモリ軍団は何処かで拾って来た革の鞭でビシバシ撃退。
墨木クンは、けっきょく何処が弱点だか分からずじまい。
攻撃受けないように逃げ回りながら、チビチビ削って倒しました。

大穴牟遅とサソリ軍団。
1回めはサソリに囲まれて力尽きてしまったので、ガスHGを用意。
後ろの1匹は真理野に片付けてもらって、残りはガスHGと大剣で片付けました。
大穴牟遅は慎重にヒットアンドアウェイを繰り返していたら、ノーダメージで倒せました。
急所はお腹の辺りだったような???

墨木クンも、無事にバディになりました。
けったいな服装の男ですが・・・よくよく考えてみれば葉佩の探索時の格好もこれと大して変わらないような・・・
 
  
 
 8th Discoveryへ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #9 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #11 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる