« ディシディア FF プレイ日記 #28 | トップページ | FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #21 »

キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#18

DAY172 波の音 
シオンは任務に失敗して眠っているそうです。
何があったんでしょうねぇ?
シオンが気になってしょうがないロクサスが様子を見に行こうとすると、超クールなサイクスが邪魔をします。
酷いことを言うサイクスを無視してシオンのもとに駆けつけるロクサス・・・
なんか、こういうとこ、ソラっぽいなぁ。

デミックスが「No.45のハートレスを全部見つけて来い」と。
そんなのは、おやすい御用だ。
ちゃんと見つけてあって、ご褒美に凍てつく魔石をもらう。

それから、階級が「エージェント」になりました。

#51(ワンダーランド)ピンクコンチェルトを討伐せよ withルクソード
ハートレスを倒しながらハスの森へと移動。
ピンクコンチェルトは花を調べると出てきました。
チシャ猫がイジワルなことを言っていましたが、ヒントはかなりストレートなので、むしろ親切。
最後の1匹は、手前の庭に戻って玉座の右側の鳥かごを叩いておろすと出てきました。
楽な任務だったな。

レベルアップ。
「ドッジロール3」も入手。

シオンについて、アクセルも詳しくは聞かされていないみたいですね。
サイクスはNo.7で、アクセルはNo.8
1個しか違わないのに、この差は何?
以外と序列に厳しいXIII機関において並みいるセンパイを差し置いて副官の座に収まってるサイクスに対し、ほとんど使いっ走り状態のアクセル・・・
まぁ、アクセルは極秘に重要な仕事を任されているんだけど。
 
 
DAY173 嘘
アクセルはシオンについて教えてくれたけど、うまいこと誤摩化された感じ。
嘘も方便・・・と言うからな。 

アクセルが「ユニットを3つ以上はめた武器を装備して来い」と、おっしゃる。
そんなのは、だいぶ前から装備しているのでその場でクリア。
ミッションNo.54が追加。

ルクソードは「ギアパーツVer.1、ルーンアーツ、ブロンズを合成してみろ」と、おっしゃる。
ええと・・・クロノギア+3を作れば良いのかしら???
クロノギア+3を作って見せに行くと、光かがやく魔石をくれました。

#52(ハロウィンタウン)ハートを回収せよ
ハートレスを探してウロウロ。
カボチャ爆弾を使ってランタンに灯をともすと、次のエリアに行けるようになります。

月の見える丘まで進むと、また悪ガキトリオにカボチャ爆弾を投げつけられました。
ボーッとしてるおとなしいロクサスも、さすがにキレた。
ペシペシ叩いてお仕置きしましたが、逃げられました。

ちなみに、悪ガキトリオが逃げて行った小さな穴は、カボチャ爆弾を当てると大きくなりました。
近道が出来るようになるだけ・・・みたいです。

その後は、またゼロにホネをあげてハートレス探し。
ゲージMAXにして帰還。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「キングダムハーツ 358/2Days」プレイ日記の目次
 
 

« ディシディア FF プレイ日記 #28 | トップページ | FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #21 »

キングダムハーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる