« FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #13 | トップページ | ピクミン 攻略メモ#11 »

FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #14

アイシクルロッジ 〜 大氷河

サンゴの谷の洞窟を通って、雪原へ。
洞窟内でマジカルのマテリアを拾う。
マテリア多過ぎてワケが分からなくなって来た・・・
実のところ、使ってるのは「てきのわざ」ばっかりなんだけどぉ。
他はほとんど装備してるだけ。

雪の大陸を北へ(高い山を西側から回り込んで行きます)と進んでアイシクルロッジに到着。
村を回って情報収集。

村の奥の方に居るおじさんに「それでも行く!」と言うと、イリーナが登場。
イリーナを追い払った後、一番手前の民家に居る子供からスノーボードがもらえます。
(実は、イリーナに張り倒されたクラウド。いや、ちょっとボーッとしてたのよ、ちょっとね)

要らなくなった装備品を売ったりしてやりくりし、全員の分の新しい武器を購入して、大氷河へ出発。
(あぁ、ギルが無い)

スノボのミニゲームは滅茶苦茶コケまくりました。
いいの、いいの、通り抜けさえすれば。
で、大氷河に下りたら・・・遭難。
ここのマップ、いまだに覚えられなくって。
他は歩いているうちに「ああ、ここはこうだったねー」と、思い出してるんだけど、ここはサッパリ。
ウロウロしているうちにパッタリ倒れて、何度も山小屋の爺ちゃんのお世話になりました。
すみません、お手数お掛けして。

それでも、たぶん、全部回れたはず・・・
ちゃんと温泉に触って、温泉嫌いな魔女と戦ってアレクサンダーのマテリアも手に入れたし。
ついかぎりのマテリアも拾ったし。
他は、まぁ、取り忘れたとしても大して痛くないからいいや。

大氷河をいっしょに回ったのは、ナナキとケット・シー。
さんざん歩き回ったのに新たなリミット技は出ず。
何度目かの回収で山小屋に戻されたので、いいかげん絶壁に挑むことにしました。
 
 
 
 次の日記に進む

 FINAL FANTASY VII 攻略日記の目次に戻る

« FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #13 | トップページ | ピクミン 攻略メモ#11 »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる