« ディシディア FF プレイ日記 #24 | トップページ | FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #14 »

FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #13

ボーンビレッジ 〜 サンゴの谷 〜 忘らるる都

では、エアリスのあとを追います。
タイニー・ブロンコでガラガラと移動して北へ、北へ。

ボーンビレッジの発掘は、1発でルナハープを掘り当てました。
珍し〜。いつも失敗するのに。

眠りの森でクジャタを捕まえる。
赤い点がフラフラしてますので、現れそうな場所で待ち構えていてエイッと丸ボタン。

パーティメンバーはバレットとナナキ。
珊瑚の谷を通過中に、やっとナナキがブラッドファングを編み出しました。
 
 
忘らるる都に到着。
あぁ、ここまで来てしまったか・・・
とりあえず、ぐるっと回ってお宝回収しとこ。
中央の泉のほとりの家の2階にいんせきのマテリア、休憩できる部屋のベッドのあたり(ちょっと見づらい)にてきのわざのマテリアあり。

ベッドで休むと夜になり、中央の泉のほとりの家に、地下に下りる階段が出現します。
そこを進んで行くと・・・
いいよね、書かなくて。

VS ジェノバ・LIFE

ジェノバ・LIFEはリフレクを使ったりなんかもするので、魔法で攻めるのなら、さっき拾ったばかりの「いんせき」が有効。
クラウドに「コメット」連発させ、他の2人は適当に召喚したり回復したり。
HPは多めだけど、それほど手こずることなく撃破。
水系の魔法を良く使って来るから、誰かに水の指輪を装備しておくと楽に戦えるかも。
ウィザードブレス入手。
このバトルでバレットがハンマーブロウを編み出す。
 
 
なんか、冷静になって考えてみると、セフィロスはエアリスを殺す必要なんて無かった気がするんですけどね。
この時点で既にエアリスの祈りは星に届いていたわけだし。
ホーリーを抑えるだけの力をセフィロスは持ってたわけだし。
単にクラウドへのイヤガラセだったのかしら・・・?
まぁ、それはそれで、クラウドにとっちゃキツい話しだけど。

・・・というわけで、DISC1終了。
ダウンロード版でもDISK入れ替え(もちろん実際に入れ替えるワケではないのだが)があるんですね。
DISK入れ替え時に出るイラストを見るのが密かな楽しみでもあったから、これを残してくれて嬉しいデス。

  
 次の日記に進む

 FINAL FANTASY VII 攻略日記の目次に戻る

« ディシディア FF プレイ日記 #24 | トップページ | FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #14 »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる