« キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#10 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#11 »

ピクミン 攻略メモ#18

遭難18日め [大水源]

引き続き黒い岩カベの向こうでの作業。
赤ピクミンを20匹ほどと、青ピクミンをMAX連れて出発。

クマチャッピーは赤ピクミンで倒した。
フーセンドックリは青ピクミンで倒した。
近くに水たまりがたくさんあるので、吹き飛ばされたピクミンが溺れてしまいそうで心配だったから。
水の中の凶悪な敵も、ひたすら青ピクミンに頑張ってもらう。

すべての敵を片付けたら、パーツの回収作業を開始。

右手の高い所に黄色い花があるので、そこに青ピクミンを20匹ほど放り込んで黄ピクミンに変えた。
黄ピクミンを慎重に砂地に下ろし、高台に乗っているパーツを引き下ろしてもらう。
パーツは「クロノスリアクター」(要20匹)だった。
パーツを下ろしたら、青い花を使って黄ピクミンを青ピクミンに戻し、パーツを運ばせる。

すぐ近くに、もう1つパーツがあるので、それも出来れば回収したいところだ。

青ピクミンを連れて行き、パーツの左側の高い通路に放り上げておく。
自分は噴水を使って上にのぼり、青ピクミンと合流してパーツに向かって投げる。
ちょっと離れているが、大丈夫、十分に届く距離だ。
パーツはイオニウムジェット2(要15)。
既に日は傾き日没が近かった。

とにかく運べる所まで運ぼうと思い、その場にいるありったけの青ピクミンをかき集めて運ばせた。
しかし、自ら引き上げた辺りの位置で日が暮れてしまった。
なぁに、まだまだ日数は余裕だ。焦ることは無い。
 
 

   ピクミンの数: 赤 400 / 黄 163 / 青 285

 パーツの数: 27個 / 30個

 タイムリミットまで 残り 12日
 
 
 19日めに進む

 「ピクミン」攻略日記の目次に戻る

« キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#10 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#11 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる