« ディシディア FF プレイ日記 #26 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#6 »

ピクミン 攻略メモ#16

遭難16日め [大水源]

今日はバトルだ。
赤ピクミンをMAX呼び出した。
ゾロゾロと引き連れて行くのが面倒だったので、バクダン岩の落ちている場所のすぐ近くの切り株の所にある枝の固まりを伸ばして、切り株の上にピクミンを移動させておいた。
自分は、昨日造らせておいた橋を通って回り込み、ピクミンたちと合流した。

フタクチドックリと戦うのは2度目なので、戦い方は心得ている。
敵がフーッと息を吸い込んだ時に口を狙ってピクミンを投げると羽根を広げるので、そのスキに背後に回って羽根の下の赤い部分を攻撃する。
ピクミンを吸い込ませるタイミングを覚えると楽勝だ。
今回はほとんど犠牲を出さずに倒すことができた。
「バウスプリット」(要30匹)を入手。
敵の死骸と一緒に、ピクミンたちに運ばせておく。

残った時間は、また次の日の作業の準備に費やすことにする。

着陸地点付近の黒い岩カベをバクダン岩を壊す・・・つもりだったが、まだ壊れない。
昨日も残ったバクダンを何個か投げておいてんだが・・・
ここが開かないことには、この先のパーツを回収に行けそうも無い。
明日はなんとか壊せるといいんだが。

まだ時間が余ったので、パーツを抱えて戻って来た赤ピクミンをオニヨンに戻し、かわりに青ピクミンを出して東の水辺に向かう。
そこの橋を2つ、造らせておいた。
砂浜にパーツが落ちているが、その手前でクマチャッピーが眠りこけている。
どうせ、パーツを運び出そうとすると目を覚ますんだろうな。
だいぶ日が傾いて来ていたので、今日は橋を完成させるだけにして、このパーツの回収は明日にすることにした。


 ピクミンの数: 赤 367 / 黄 163 / 青 268

 パーツの数: 24個 / 30個

 タイムリミットまで 残り 14日


 17日めに進む

 「ピクミン」攻略日記の目次に戻る

« ディシディア FF プレイ日記 #26 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#6 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる