« WiiFit 1年 | トップページ | ピクミン 攻略メモ#14 »

ピクミン 攻略メモ#13

遭難13日め [大水源]

このエリアは水辺が多い。
青ピクミンに頑張ってもらうことになるかもしれない。
レーダーでパーツの位置を確認し、今日は南の水辺へ行ってみることにした。

青ピクミンをMAX呼び出し、敵を片付けながら進んで行く。
ふぅ・・・敵が多いな。

パーツを飲み込んでいるのは、空に浮いている気球みたいな生き物(命名:フーセンドックリ)のようだ。
コイツがフーッと息を吐くと、ピクミンたちは吹き飛ばされ隊列から外れてしまう。
厄介だ。
なるべく後ろに回り込むようにしてピクミンを飛びつかせる。
青ピクミンではなかなか届かない。
黄ピクミンなら簡単に届きそうだが、水の中に連れてくることはできないから仕方ない。
たくさんのピクミンが取り付くと、その重みで下に落ちてくる。
そのスキに一気に攻めて倒した。

出て来たパーツは「宇宙ムセン」(要20匹)だった。
一緒に吐き出したペレットもまとめて、ピクミンたちに運ばせておく。

青ピクミンを少しオニヨンに戻し、赤ピクミンと交代。
着陸地点付近に居る、チャッピーの黒いヤツ(命名:クマチャッピー)を倒した。
赤いのより、さらに凶悪だった。
そいつが眠っていた場所の奥に、バクダン岩があった。
これで目の前の白い岩カベを壊せるな・・・と、思ったんだが、ちょうどそこで日が暮れてしまった。
カベを壊すのは明日にしよう。
 
 


 
 ピクミンの数: 赤 337 / 黄 83 / 青 210

 パーツの数: 20個 / 30個

 タイムリミットまで 残り 17日
 
 
 14日めに進む

 「ピクミン」攻略日記の目次に戻る

« WiiFit 1年 | トップページ | ピクミン 攻略メモ#14 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる