« ピクミン 攻略メモ#7 | トップページ | FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #9 »

ピクミン 攻略メモ#8

遭難8日め [希望の森]

昨日の戦いの続きだ。
赤ピクミンでは頭に届きづらかったので、黄ピクミンも少し連れて行くことにする。
念のため、バクダン岩も持たせてみた。
鳥がバクダン岩を喰ってくれたらダメージを与えられるんじゃないかと思ったんだが・・・上手く行かなかった。
投げつけても、バクダンが爆発する前に土に潜ってしまったりしてダメだった。

けっきょく、無我夢中でピクミンに攻撃させるのみ。
くちばしで突かれ防護服が大ダメージを受けたが、どうにか限界に達する前に2匹めの鳥を倒すとパーツを吐き出した。

敵はもう1体残っていたようだが、無視して大急ぎでパーツを運ばせてしまうことにした。
入手したパーツはガイガーカウンター(要15匹)だった。

残った時間は、ピクミンを増やすことに費やした。
敵との戦いで、だいぶ数が減ってしまったから。

これで、このエリアのパーツも回収し終えた。
明日は樹海のへそにでも行ってみようと思う。
 
 

 ピクミンの数: 赤 237 / 黄 123 / 青 132

 パーツの数: 13個 / 30個

 タイムリミットまで 残り 22日


 9日めに進む

 「ピクミン」攻略日記の目次に戻る

« ピクミン 攻略メモ#7 | トップページ | FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #9 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる