« FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #10 | トップページ | イケメン数珠つなぎ »

FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #11

古代種の神殿

コレルエリアから浅瀬にそってずっと東に進んで行くと、こんもりとした森の中に古代種の神殿を発見。
ここは、いったん入ってしまうとクリアするまで外に出られないのね。
ねむねむの爺さんが回復したりセーブさせてくれたりするので、わりと気が楽ですが。

3人ともカエルになったり、ごろんごろんと転がって来る石に潰されたり、HPとMPを吸い尽くされて死にそうになったり、いろいろと大変ですが、どうにか進んで行く・・・

神殿をウロウロしている最中にバレットがグレネードボムを編み出しました。
ラッキーのマテリアへんかのマテリアを拾う。

時計の針を合わせるところで「V」の通路を進んで行って、リボンをゲット。
これで最低1人は状態異常に泣かされずに済みます。
それと、時計の針のところでわざと落下して釘バットを取ってきました。
これで心置きなくウータイに行けるわ。

「VI」の通路を進んだら、爺さんを取っ捕まえてカギを入手し、壁画の間へ。
あぁ、クラウドが本格的に壊れ始めた。

VS レッドドラゴン
ダメージはそれなりにキツかったけど、特に準備しないまま突っ込んで行って撃退。
エアリスの「大いなる福音」も堪能しました。

撃破後にバハムートのマテリアが出現。

ケット・シーに後を任せて脱出することになります。

VS デモンズゲイト
とりあえず、マイティガード掛けて、と。
エアリスがガンガン攻撃受けたおかげで「大いなる福音」が発動。
無敵状態で突っ走っ・・・ていたのですが、効力が切れた途端にエアリスが戦闘不能。
デモンズゲイトは魔法がほとんど効かないので、クラウドとバレットの2人でチマチマ叩いて倒しました。
自分たちを回復するのに必死で、エアリスを蘇生する余裕なかった男2人。
ごめんよ、エアリス。

ケット・シーのおかげで黒マテリアは入手できたけれど・・・
クラウドのせいで黒マテリアはセフィロスの手に。
セフィロスを止めるため、エアリスはパーティを離脱。
ゴンガガで目覚めたクラウドは、ヘタレモードに突入していました。
 
 
 次の日記に進む

 FINAL FANTASY VII 攻略日記の目次に戻る

« FINAL FANTASY VII 再々・・・攻略日記 #10 | トップページ | イケメン数珠つなぎ »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる