« FINAL FANTSY7 再々・・・攻略日記 #2 | トップページ | FINAL FANTSY7 再々・・・攻略日記 #3 »

ディシディア FF プレイ日記 #21

カオスな日

集中的に1人をLV.100まで育てていると飽きてしまいそうだし、先に育てたキャラのことを忘れてしまいそうだし、ミッションに「全員をLV.50以上」なんてのもあるみたいなので、ひとまず全キャラLV.50以上を目指してみることにしました。

それで、まだぜんぜん使っていないカオスサイド(軒並みLV.1)を、ひととおり使ってみようと試みたのですが・・・
エライことになりました。
そりゃぁ、確かに、LV.100のキャラに比べて使いづらいのは仕方ないですよ。
当然のように使えていたEXコアロックオンさえ使えないんだもの。
それにしたって、これは・・・
 
 
上から順番に、まずはガーランド。

重っっっ!

動かし始めたとたん、そう叫びそうになりました。

なに、なんなの、この重さ?!
どすんどすんと足音が聞こえて来そうなズッシリとした歩み。
だいたい、近接攻撃メインなのに、これでは敵に近寄れないじゃないか・・・
同じように大剣を振り回しているクラウドは、あんなにヒョイヒョイ飛んだりはねたりしてるのに。
トシの差?
せめて、そのクソ重そうな鎧、脱いだらどうよ?

それでも、まだ、この人は良かった。
動きは鈍いがパワーはあるし、攻撃アビリティはオーソドックスだから。
しばらく動かすうちに慣れて来ました。
 
 
続いて、皇帝。

大爆笑!!!

もー、笑い死ぬかと思ったわ。

だって、「ンっふっふ、ンっふっふ」と笑いながら、自分の周りにかんしゃく玉をバラまいているんだもの。

なんだ、それはっ!?

一生懸命トラップを置いても、ほとんど空しく消えて行くし。
いったい、どうやって戦えというのさっ???

自棄になって適当に放り投げたフレアが、どこか遥か遠くでエクスデスに当たったようだが、当たるエクスデスもどうかと思います。

しばらく戦っているうちに、血の気の多いガキならトラップに引っかかることが分かりました。
その後は、ガキどもを相手に選んで戦いのレッスン。
罠にはまってジタバタしているガキに向かってかんしゃく玉を投げるという技を覚えました。

それが皇帝の戦い方なのか?
威厳のかけらも無いぞ。

極めつけ。
なんと、この御方は勝利を収めると、下賎の者には見えない玉座に、悠然と腰を下ろすのですよ。
もはやウケを狙っているとしか思えません。
 
 
その後使った暗闇の雲が普通に思えました。
見た目はアブノーマルなオバサンなんだけど・・・
2つの触手による鞭打ち攻撃というのも、なんとなく危険な匂いを運んで来るけど・・・
それでも敵とマトモに渡りあえるだけ、ずっとマシよ。

ゴルベーザとかセフィロスなんて、このメンツの中では、ぜんぜん普通。
ゴルベーザは「グラビデフォース」で自分がどこに飛んでくか分からなくて、足踏み外してデジョンに落ちたり、相変わらずセフィロスは「獄門」空振ってデジョンに突っ込んで行ってたけどねー。

ケフカも見た目はアレだし、普通の走り方ができない人だけど、それなりの速度で移動できるからいい。
初期装備の攻撃アビリティも、まぁまぁ使いやすい。

もう少し使い慣れてくれば、この人たちは普通に戦えるキャラになると思う・・・
 
 
問題は、エクスデス。

・・・走れねぇ

一生懸命方向キー入れても、のっそりのっそりと亀のごとき歩み。
おまけにアビリティもワケ分かんないのばっかりで、いったいどうしたらいいのやら。

「しんくうは」を投げつけてチビチビ削ることは覚えたけど、そこからHP攻撃を当てに行くのが大変。
モタモタしているうちに、せっかくブレイブBREAKしたのに回復されちゃったり。
EXコアも、みんな相手に取られちゃうし。

どうやって戦えばいいのか、サッパリ分かりません。

ガーランドから始めてセフィロスまで、一応みんなLV.5までは上げたけど、エクスデスだけはLV.2にしたところでイヤになりました。

もう無理。
アルティミシア、クジャ、ジェクトの3人を触る元気は、もう残っていませんでした。

アタシの頭ン中がカオスです。

この人たちは、どうやって育てたらいいんでしょうねぇ?
コロシアムに行くにも、レベルひと桁じゃ無理だし。
それまではクイックで鍛え続けるしか無いのか。
キツいなぁ。
コスモスサイドはストーリーモードを何周かすればすぐにレベル上がるから楽なんだけどー。
 
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ディシディア FINAL FANTASY」プレイ日記の目次
 

« FINAL FANTSY7 再々・・・攻略日記 #2 | トップページ | FINAL FANTSY7 再々・・・攻略日記 #3 »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる