« ディシディア FF プレイ日記 #17 | トップページ | ディシディア FF プレイ日記 #19 »

ディシディア FF プレイ日記 #18

せっかく使えるようにしたカオスサイドのキャラを、いつまでも練習台ばかりにしておくのもなんだし、使ってみることに。

ここはクラウドの宿敵セフィロスでしょう、やっぱり。
なんとなく使いやすそうだし。
・・・と、思ったんだけど、実際自分で動かしてみたらそうでもなかった。

敵として現れると鬼のようなセフィロスが、アタシが操るとちっとも強くない。
たまねぎ少年にボコられ、ジタンに嘲笑され、ティナに手玉に取られ、「獄門」空振り自ら奈落に落ちて行く・・・
片翼の天使の面影無し。
いや、自滅が多いのはなんとなくセフィロスっぽい気がするんだけども(注:イメージです)

そして、やっとこさ勝利して、鳴り渡るファンファーレで吹いた。
カオスサイドのキャラの場合はマイナーコードなのねぇ。
スクエニさん、やってくれるな。

何回かバトルしたけれど、あまりにも情けないセフィロスが気の毒になって来て、セフィロスで遊ぶのは止めました。
 
 
その後は、ウォーリア・オブ・ライトで「 Shade Impulse」Chapter4に進んでみることにしました。

「決戦」っちゅうくらいだから、ストーリー的には佳境なのでしょうな。
カオスを倒さないと全てが無に帰してしまうらしい。
だけどカオスを倒しても、その先どうなるか分からんのだよねぇ?
コスモスサイドの戦士諸君は悲壮感たっぷりに盛り上がっとりますが・・・

ちなみに、ブ・ライトさんはLV.70です。
チャプター3を酷い手抜き状態でクリアしてしまったから、一応ね、少し鍛えておいたのさ。

いざ、突入してみたら、なんてこと無かった。
なんだか、拍子抜け。
LV.30代のカオスサイドのイミテーションがズラズラと並んでいるだけ。
DPチャンスも無し。
チャッチャと蹴散らしながら進むブ・ライト長男。
時折、仲間たちが顔を出して励ましのコメントをくれます。
これでもか!とばかりにクライマックス感をあおる戦士諸君。
(しかし、そうまでしてもらっても、ちっとも盛り上がってない自分)

ステージは2つだけ。
召喚石の「ラムウ」と「ティアマット」を入手。

最後に待ち構えていたのはカオス(LV.48)
実にあっさり倒せたから、むしろキョトンとしていたら、第二弾、第三弾がありました。
どうにか第二弾は持ちこたえたけれど、第三弾で雨あられと降り注ぐ攻撃になす術も無く敗退しました。
時々、カオスの姿見失ったし。あんな狭いフィールドなのに。(どうも上の方に居たらしい)

リトライ。

2回目は、EXバーストの使いどころを良く見極めて戦うようにしたら、無事に撃破できました。
ちなみに、クリア時のウォーリア・オブ・ライトはLV.73
そんなにレベル上げなくても、カオス倒せたと思ふ・・・
  
  
一応、これでストーリーモードはクリアということのようですね。
エンドロールが流れました。
そして、新たなストーリーと、「デュエルコロシアム」モードが出現。
本気で面白くなるのは、ここからかな?
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ディシディア FINAL FANTASY」プレイ日記の目次
 

« ディシディア FF プレイ日記 #17 | トップページ | ディシディア FF プレイ日記 #19 »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる