« ディシディア FF プレイ日記 #15 | トップページ | ディシディア FF プレイ日記 #17 »

ディシディア FF プレイ日記 #16

のばらの日。

今日はフリオニールを集中的に使ってみる日と決めました。

色んなキャラを取っ替え引っ替え使っていると、そのうち誰が誰やら分からなくなって、意図していたのと違う技が飛び出して来てビックリしたりするのさ。
たまねぎとスコールを間違えようは無いですが、ウォーリア・オブ・ライトとセシルはしょっちゅう混同します。
フリオニールとバッツもよく間違えます。
だから1人を集中的に使ってみようと思ったわけ。
それで、なにげに気に入ってる割には成長の遅れているフリオニールを鍛えることにしたのです。
 
 
まずは「Destiny Odyssey」2周め。
レアバトルピースを残してしまったけれど、まぁ、順調にクリア。
これでやっとLV.25
 
 
続きはクイックバトルで。
カオス側のキャラを全員使用可能にして、片っ端から戦う、戦う、戦う・・・
バトルライズしたい相手を優先的に選んで、戦う、戦う、戦う・・・
一生懸命戦って、のばら君はLV.35になりました。
アビリティもいっぱいマスターしたしね。

でも、もう限界。
アタシとしては十分に頑張りました。
フリオニールとタップリ付き合ったので、扱い方はだいぶ慣れて来たし、愛着も増しました。
無意味に熱いのばら君が、ますます気に入っちゃったわ。
 
 
そういえば、今日、ミッション「ディシディア大好き」をクリアしました。
プレイ日数に関係あるみたいですけど?

スティルツキンのフレンドカードも、いつの間にかいっぱい持ってました。
これ、どこで見るんだか分からなくて・・・
プレイ開始から1ヶ月たって、やっと通信モードの「オフラインロビー」で見られるんだと分かりました。
(通信してないから、ほとんど開いたこと無かったのよ、ここのメニュー)

せっかくなので、ゴーストと戦ってみました。
下手っぴだから、一番レベルの低い「おちぶれスティルツキン」のゴーストとね。
良さげなアイテムをいっぱい持ってるので、バトルライズ狙いで。
どうせなら1バトルで5個ライズしてミッションも達成したいところですが・・・

3個なら普通にライズできるんだけど、5個となるとキツいです。
LV.35のフリオニールでは、粘っているうちに倒されちゃいます。

そこで、「のばらの日」と決めたにもかかわらず、クラウド(LV.52)を投入。
何度か戦って、やっと5個ライズしました。
最後の1個はとどめのHP攻撃。
4個までライズして最後の1個を狙って粘っているうちに死にそうになり、せっかくライズした4個を無駄にするのもなんだし、「仕方ない、とどめ刺しちゃえ〜!」と、ブレイバー決めたら落としてくれました。

これで、ミッション「バトルごと生成数」をクリア。
ついでに、「オレンジジェム」もライズしていて「橙色の塊」もクリア。

頑張ったクラウドには、ご褒美として装備品一式を買ってあげました。

あれぇ?「のばらの日」は???
 
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ディシディア FINAL FANTASY」プレイ日記の目次
 

« ディシディア FF プレイ日記 #15 | トップページ | ディシディア FF プレイ日記 #17 »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる