« ディシディア FF プレイ日記 #12 | トップページ | 「ADVENT CHILDREN COMPLETE」を見たよ。 »

ディシディア FF プレイ日記 #13

昨日のウォーリア・オブ・ライトさんがあまりに綱渡り状態でのクリアだったので、「導かれし光」をもう1周して来ました。

苦戦した理由の1つは、装備していたHP攻撃アビリティが直線攻撃だったこと。
敵との高低差があると、ことごとく当たらない。
特にシールドオブライト(空中)が悲惨なくらい当たらないので、空中戦になると、まるっきり太刀打ちできなかったのでした。
だって、空中でほとんど高低差無しでしかもそこそこ至近距離で撃てって言われてもさ、そんな絶妙のタイミング、アタシには無理だっつーの。
アビリティをたくさんマスターしてCPに余裕ができたので、「レディアントソード」を装備してみたら、だいぶ楽になりました。
これでマトモに戦えるわね。

たまねぎ少年じゃないけど、勝ち目の無い戦いは避け、DPチャンスをできるだけクリアしながら2周めを終えると、ブライトさんはLV.28になっていました。

せっかく鍛えたので(目下、ウチの光の戦士チームの中では最高レベル)、新たに出現したストーリーにはブライトさんで挑みたいと思います。
 
 
[ SHADE IMPULSE ] Chapter1

ステージ1

出現するバトルピースはLV.8からLV.27までと、幅広く。
ブライトさんは、とりあえず順調に進みます。
偽りの猛者(LV.26)を倒すと、かりそめの獅子(LV.27)が出現し、これを倒すとゴールド入りの宝箱が出現。

普通に開けられる宝箱から「勇気の香」を入手。
 
 
ステージ2

うつろいの騎士(LV.28)に大苦戦。
こっちLV.32だから大丈夫だと思ったのに。
何度もリトライを繰り返したけどダメで、諦めてエスケープ。

で、うたかたの幻想(LV.29)にも大苦戦。
1発でも引っかかると、畳み掛けるようにラッシュされて、あっという間にフィニッシュ。
もうヤダ、ジェクトのオヤジ。

この2人のおかげでリトライを山と築き、あげくの果てにエスケープ。
クリア時の成績は悲惨なことになるでしょう。

その他は、ケフカ(LV.18)も含めて、まったくもって普通。
ケフカ、退場。

宝箱の中味は「ミスリル」
 
 
ステージ3

どうせ1周では終わらないので、勝てそうもない風情のバトルピースは全部スルーしました。
そうしたら、特に問題なく通過できました。
宝箱が開けられなくても気にしなーい。

「オーディーンAUTO」をゲット。

ところで、召喚石って何がオススメですか?
アタシはイフリートとバハムートが気に入ってるんですが。
あと、任意で発動する余裕などないのでAUTOの召喚石しか使ってません。
 
 
ステージ4

このステージも無謀な戦いは避けて、安全に進む。
そしたら、戦ったイミテーションはたった4体・・・

そして、ジェクト(LV.22)
こっちのジェクトは、そんなに強くない。
普通に倒しました。
ジェクト、退場。

ジェクトの後ろの宝箱から「ロゼッタ石」を入手。
 
 
ステージ5

お宝は「白のチョーカー」

ここも勝てそうもない相手はサッサとスルーしたら、戦ったイミテーションはたった4体・・・

ボスのエクスデス(LV.24)も快勝。
まぁ、このレベルだったら当然だわね。
エクスデス、退場。

ストーリークリアで、「インビジ」のスキルを入手。
 
 
永遠に終わらない戦いを終わらせるため、コスモスは自分の最後の力をクリスタルにして、この世界の未来と共に10人の戦士たちに託した・・・
という理解でよろしい?
この世界のカラクリがどうなっとるのかイマイチよく分かりませんが、光の戦士はメゲナイので、とりあえず先に進みます。
 
 
クリア時のウォーリア・オブ・ライトはLV.36

ウォーリア・オブ・ライトの習得アビリティ(カッコ内は習得時のレベル) 
 エアダッシュR(LV.18)
 レディアントソード(LV.23)
 EXクリティカルアップ(LV.25)
 オートEXディフェンス(LV.26)
 シールドオブライト(地上)(LV.28)
 フリーエアダッシュR(LV.29)
 受け身移動、受け身攻撃(LV.32)
 あかいきば(LV.33)
 ガードカウンター、ガード攻撃(LV.35)
 
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ディシディア FINAL FANTASY」プレイ日記の目次
 

« ディシディア FF プレイ日記 #12 | トップページ | 「ADVENT CHILDREN COMPLETE」を見たよ。 »

ファイナル ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる