« トライアングル | トップページ | カボス・・・じゃなくて、カオス。 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾八

KINGモード 最終章

いよいよ最終章です。
イベントはサッサとこなして、運喰い虫集めも済ませ、とりあえず無限奈落アバドンに入れるようにしたところで、さて、別件依頼をどうするか?

アスラおうとか大魔王さまとかマサカド公とか、戦ってみたい気もする・・・
でも、「超国家的依頼」だけが発生していないんですよねぇ。
この周回でもヤタガラスの依頼を全部クリアしないとダメなんですかね?

アカラナ回廊に行けるようにしたら良いのかしら?
と、思って「ニセライドウ現る!」を受けてみる。
しかし・・・
マーラさまに妙に苦戦してちっとも勝てないので、とうとうルシファーを呼び出しました。
ルシファーを呼んで「地獄の業火」を連発させておいたら、とっても楽勝でした。
さすがです、大魔王さま。

でも、やっぱり「超国家的依頼」は発生せず。
(もちろん、ライドウちゃんは右回転になってますよ)

しょうがないので、「悪魔捜索です」などの依頼も片っ端から片付けてみることに。
あぁ、面倒くさい。
あと残ってるのは、ヒノカグツチだけなんだけど、面倒くさい。
「地獄の業火」持ちのをカルテに登録しておかなかったのが悔やまれる。
が、登録しておいたところで、お呼び出し価格も高額だからな、こんなところで金使いたくないし。
あぁ、面倒くさい。
「地獄の業火」を習得しているはずのヴリトラは、何故か未習得の状態のカルテしか残ってないし。
このスキルを持っていて、呼び出せそうな適当な仲魔は誰1人登録されてないし。
あぁ、面倒くさい。

現在、面倒くさい、面倒くさいと言いながら、アバドン内を走り回っているところです。
カゲボウシを2回倒し、その何倍もの回数逃げられ、何回かゲームオーバーしました。

その間に、長いこと連れ回していたティターニアを使って、御霊を作ってしまいました。
その御霊で、今ひとつ気に入っていなかったアマツミカボシとルシファーのスキルを入れ直し。
(だってさ、大魔王さまったら無闇にみっちり火炎系の技ばっかり持っていたんだもの)
お二人ともバランス良くスキルを持たせることが出来ました。
これでまた、バトルが楽になるな。
ジークフリードを作り直すのは諦めました。
もう、大魔王さまを呼んじゃったから、いいわ。

その分のお金は、錬剣術に注ぎ込むことにします。
とりあえず「忠義高揚」付きのが欲しいんだけど・・・
材料集めが・・・面倒くさい。

もう1つ面倒くさいのが、何故か出来ないヨミクグツ丙!
なんで出来ないのぉ???
管を禍津属だらけ(もう、ホントに邪魔くさくてしょうがない)にして、宝石を3つとも渡しても出来ないんですけどぉ?
名刺、あと1枚なのにっっっ!!!
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« トライアングル | トップページ | カボス・・・じゃなくて、カオス。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる