« 1−3月ドラマ まとめてドン。 | トップページ | 本日の購入ブツ »

キングダムハーツ、やってたり。

ここのところゲーム関係のネタが途切れておりましたが、実は、こっそりと「キングダムハーツ Re:COM」をやっとりました。

比較的暗い雰囲気のゲームが続いていたせいか、無性にあの原色のイメージが恋しくなったのと、「 358/2 Days」に向けて気分を盛り上げるために。

しばらくぶりに触ったので感触をスッカリ忘れていて、最初のうちはボロクソ。
それでも次第に思い出し、リク編に入る頃には完全復活。

「やっぱ、リク編はスピーディで良いよねぇ〜♪」などと余裕かましながら、アンセムをぶっ飛ばして来ました。

あぁ、楽しかった。

べつにディズニー好きでもなんでもないのに、どういうわけかキングダムハーツをやってると楽しいんですよねぇ。
けっこうゲームの難易度は高くて、そのへんの雑魚ハートレスに手こずったりしているんですけど。

今は、勢いでKH2本編を始めてしまったところ。
ロクサス編は、何度やっても切ないわぁ。
機関時代のロクサスがどんな子だったのか、「 358/2 Days」が楽しみです。

前回は再現データとXIIIキノコの途中で力尽きてしまったので、なんとか鎧の男までたどり着きたいけれど・・・どうでしょう?
まぁ、のんびりやります。
 
 
キングダムハーツの合間には「ピクミン」
こっちも久々なんで戸惑ってます。
でも、健気なピクミンたちを引率しながら右往左往するのが楽しくって。
「ピクミン」については、気が向いたら進行状況でも書きます。
 
 
そういうわけで、どうも「ディシディア」に手が伸びない・・・
たぶん、きっと、そのうちに狂ったようにハマりだすと思うんですけど。

アタシはいっつもそうなんですよ。
スロースターターと言うか・・・

新しいゲームを始めても、なかなかやる気が起きなくて序盤で足踏みしてるんです。
それで、「こんなところで放置するワケにはいかない」と、自らを奮い立たせて続行しているうちになんとなく波に乗り出して、ふと気付くと夢中になっているというパターンなんです。
(アバドン王もそうでした)
ごくまれに「これは絶対無理」と、序盤で放棄するのもありますがね。

なんか景気付けに新しいハードでも買おうかな?とも思うんだけど、むしろ買ったことを後悔しそうだし。
ゲーム機買うより、どちらかと言うと今はMacの方が欲しいし。
iMacにするかMacBookProにするかで、迷い中。
っていうか、ゲーム機とじゃ予算がぜんぜん違うってばよぉ。

« 1−3月ドラマ まとめてドン。 | トップページ | 本日の購入ブツ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる