« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾八 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾九

2周め 別件依頼消化中

別件依頼ファイル9「ニセライドウ現る!」
第6章以降にヤタガラスの使者と会話すると発生します。

「いったい誰だよ、偽物って?どこかのお馬鹿な悪魔が擬態でもしてんじゃないの?」と思いつつ、桜田山のラヂヲ塔に行くと・・・
あら、まぁ。
いつぞやお世話になった、別次元のライドウじゃないの。

悪魔を次元の狭間に封じた弾みで、ここに飛ばされて来たらしいです。
が・・・
封じたはずの悪魔も、こっちに来てますがぁ?

別次元の雷同は深手を負っているようなので、元気のいいライドウくんがやっつけます。

マーラさまの弱点は火炎。
ファイアブレス使える仲魔を出して連発させておきました。
御供の女性悪魔たちは無視。
5分のタイムリミットはありますが、さくっと楽勝。

倒した後、名も無き神社に行って「天津金木」もらい、異界・筑土町へ。
雷同を無事に送り届けて依頼達成。

報酬は「生玉」3個

これ以降、異界・筑土町からアカラナ回廊へ行けるようになります。
 
 
別件依頼ファイル9「死者の復活」
別件依頼ファイル8の「闇の王子」をクリア後、霞台に居るツナツグに2回話しかけると発生します。
(ただし、最終章になってから)

帝都の東の方が怪しいということなので、まだ足を踏み入れていない、晴海の沖に浮かぶ第四台場へ。
やっぱりここが怪しいけれど、暗証番号は変更されていて入れません。
(嬉々として前作の暗証番号を入力して弾かれた)

霞台に戻って、ツナツグと定吉の間を行ったり来たりして暗証番号のヒントを聞き出します。
そのものズバリの番号は聞き出せませんが、かなり絞られたので、あとは現地でいくつかのパターンを試してロック解除。

元凶はオオクニヌシさんだったようです。
前座は前作のボスが続々と。
片っ端から退けて行くと、オオクニヌシさん登場。
オオクニヌシの弱点は「電撃」
ショックウェーブかまして、サッサと撃退。

オオクニヌシさんは邪念に取り付かれて暴走していたそうです。
(神さま助けちゃったよ!?)
ツナツグに掛けられた呪いは100年間封じられたので、一安心。
続きは、まぁ、次世代のライドウに任せますよ。

霞台にツナツグの様子を見に行き、報酬の「鬼切りの太刀」をもらって依頼達成。

ちなみに、ここで登場するオオクニヌシ以外の悪魔たち(ミヤグジさまとかヒトコトヌシとか)は、ここで倒しても仲魔可能フラグが立ちません。
彼らを仲魔にするには、修験地獄三三三階層に行く必要があります。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾八 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる