« ヴォイス 〜命なき者の声〜 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾八 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾七

2周め 第六章 [葛葉の道理]

この章では、特に1周めとの違いは無かったような。
ここまで、ライドウくんの属性は、ほぼどっち付かずの状態で進んで来ています。
質問1〜2個で、どちらかに傾くけど、すぐに元に戻ってしまうような状態をキープ。
後になって別件依頼の発生条件とかに関わると困るんで、意識的にあまり偏らないような返答を選んできたのです。

この章の途中で、1周めで行かなかった修験地獄の三三三階層に行って来ました。
1周めで仲魔にしそこねた方々(アビヒコ、ナガスネヒコ、ミシャグジさま、ヒトコトヌシ)を、片っ端から捕まえて来ました。
名刺もシッカリ頂戴いたしました。

名刺集めも、まだ諦めていませんよ。
現時点で集められるのは、ほとんど入手できました。
まだ仲魔可能フラグが立ってないのとか、フィーバー合体狙いのは未入手だけど。

フィーバー合体って言えば・・・
ペイルライダーが欲しいんですけど、ちっとも出来ません。
ゾンビー某とかヨミクグツ某は、もうイラナイのよぉ〜〜〜。
魔人属って、別件依頼で倒しても作成可能フラグは立たないのかな?
ペイルライダー、倒したんだか倒してないんだか分からなくなっちゃいました。
出て来ないところをみると、たぶん倒してるんだと思うけど、「高嶺の魂」使ってるから、よく分かんない・・・

それから、アマツミカボシを作り直しました。
もちろん、また「見覚えの成長」を持たせてあります。
でも、ちっともウラノストーンをくれませんよ。他のアイテムばっかり。
1周めでは、ボロボロくれてたんだけどな。
忠誠度MAXにしないとダメとか、そんなの無いですよねぇ?

別件依頼は報酬がおいしいのとか、楽にクリアできるのからボチボチと。
2周めの達成状況はまだ60%くらい。
最終章で片っ端からやっつけるつもりです。
アカラナ回廊にも行かなくちゃいけないし、2周めで新たに発生する依頼もあるし、まだまだ終われ
ませんよぉ。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« ヴォイス 〜命なき者の声〜 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾八 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる