« 完成 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾七 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾六

KINGモード 第5章

通常モードでプレイした時に比べて、ライドウちゃんのレベルが低い・・・
むしろ、レベル上げめで行った方が良いんじゃないかと思うんですが。
レベルが上がらない理由は明白。
それは、寄り道をほとんどしていないから。

はじめて訪れたエリアでエンカウントする悪魔を、レベルが足りなくて誰も勧誘できないってのは、いくらなんでも辛いので、寄り道することにしました。

レベル上げのため別件依頼を少し消化。
バトルが発生するものを中心に、報酬が錬剣術で必要なアイテムのものとか。
報酬がどうでもいい「タエシール」とかの依頼は無視ですよ、無視。
いや、タエちゃんは嫌いじゃないんだけどね。

やっとお金も貯まって、アマツミカボシをカルテから呼び出せました。
これでまた、バトルが楽になる・・・はず。

アルラウネはティターニアに作り替え。
ティターニアは割と性能が良いので、このまま使い続けても良いかな。

たぶんきっと、ジークフリードとルシファーの両方を買い戻すのは無理っぽいので、ジークは作り直そうかと考えているところ。

それから、前周回の別件依頼で作った「メギドラオン持ちのピクシー」をカルテから呼び出しました。
お値段1万円だし。
メギドラオンの他にもテトラカーンも持たせてあるし、破壊神のゆえつも付いてるし。
素材としては、なかなか良いんじゃないかと。
本編を進めながら適当に仲魔を拾い集め、合体を重ねてじゃあくフロストにしました。
しばらく、このまま使います。
 
 
さて、第5章の本編は、
異界・筑土町のショウテンがやたらと強かった・・・
プリンパで大混乱しているところにガンガン打ち込まれて撃沈したり、混乱状態のラクシャーサにぶん殴られて昇天したり。
ラクシャーサは危なくてしょうがないから引っ込めて、ティターニアとアマツミカボシに頑張っていただきました。
仲魔が混乱しないだけで、かなり楽。
ライドウちゃんは、ほとんどバトルに参加できていなかったような気がします。
仲魔がシッカリ戦ってくれたおかげで突破。

他のエリアのボスは楽勝でした。
みなさん、弱点属性を攻めとけば面白いように固まってくれるから。
何故か、ショウテンは固まってくれなかったのよねー。

それから、銀座でレッドライダーを、霞台でブラックライダーを倒しました。
レッドライダーは弱点属性(電撃)があるから割と楽に倒せました。
ブラックライダーは、とにかくダメージを受けないよう慎重に慎重に行動して、時間をかけて倒しました。(ひたすら叩いていただけ)
 
 
続いて修験地獄へ。
VS アマツミカボシ
アマツミカボシがワープしている間は、仲魔を召し寄せて何もせずに待機。(そうしないと、無駄にMAGを使っちまうからさ、コイツら)
で、アマツミカボシが中央に来て動きを止めた時に「絶対零度」
固まった隙にガンガン叩く。
だいたいそんな感じで戦いました。
こっちもアマツミカボシを出していたから、ちょっと紛らわしかったわね。

アポリオンは「メギドラオン」2発の後、適当に叩いただけで軽く撃退。
KINGだということを忘れてしまいそうなくらい楽勝でした。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« 完成 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾七 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる