« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾九 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略メモ #8 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾

2周め VS 大魔王さま

別件依頼ファイル8 「七つめのラッパと永遠の王」

「かつて自分に正直に生きたキミに・・・」ってことで、属性Chaos状態で1度クリアしている(弾の方が無事なエンディングを見ている)必要が有るみたいです。
よって、1周めのクリア時の状態次第では2周めでも発生しない恐れも。
自分は2周めで出ました。
良かった。3周はイヤだもんよ。
条件を満たしていれば、天主教会に居る金髪の青年に話しかけると発生します。
発生のタイミングはよく分かりません。
まぁ、早々と発生させても、太刀打ちできないと思いますが・・・

萬年町の廃寺に行くと金髪の青年が居て、戦うことを承諾すると時空の狭間とおぼしき場所に転送されてしまいました。
で、正体を見せてくれます。
・・・そうですか。
道理で何でもかんでも分かったようなことをおっしゃってたわけだ。
下々の者たちの動きが気になるから、様子見に来てたの?

マーラ → アリオク → ベルゼブブ の御三方が前座。
前作の隠しボスが前座扱いですか。
でも、そんなに手強くなかったですよ。
っつーか、ライドウのレベルが高過ぎるのか?(この時点でLV.75でした)

ベルゼブブを退け、いよいよご本人御登場!
と、コントローラー握り直したんだけど、ちょこっと削ったら、お帰りになりました。
なぁんだ。

ご褒美に、「ヌース」と「癒しの鈴」のどちらかをくれるとおっしゃるので、迷った末に「癒しの鈴」をもらっておきました。
 
 
別件依頼ファイル9「地に落とされた竜」
「七つめのラッパと永遠の王」をクリア後に、天主教会に居る金髪の青年に話しかけると発生しました。

今度は石神町の稲荷像の脇に居ます。
戦うことを承諾すると、また転送。

いきなり御本人登場。
HP1/3分くらい削ると、紅蓮ルシファーに形態を変えました。
せっせと打ち込んで行くと、また大魔王に形態チェンジ。
これを何度か繰り返します。

何が怖いって、魅了状態が怖い。
火炎吸収だから良いかと思って出しておいたスサノオに殺されかけたもんよ。
同士討ちは勘弁して欲しいので、多少威力は落ちても精神無効の仲魔を喚んでおくことにしました。

なんか、戦闘中に体力が微妙に回復しているな・・・と思っていたら、これが「癒しの鈴」の効果だったんですねー。
ホントに微量なんだけど、助かります。

無事に退けると、ご褒美に「ヌース」をくださいました。
(「七つめのラッパ」で貰わなかった方のアイテムをくれるようだ)
魔王さまはご機嫌で御帰りになりましたが、まだこれ終りではない様子ですね。
後で天主教会に行ってみよう。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾九 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略メモ #8 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる