« 銭ゲバ | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾参 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略メモ #10

[別件依頼 ファイル10]

#1 収集令状(3)
依頼主 :陸軍科学研究所
発生条件:定吉と会話(最終章)
詳細  :賢者の石を「オノゴロ産鉄鉱石」と交換してくれる

賢者の石は別件依頼ファイル5「知恵の悪魔が欲しいのである」のクリア報酬。
 
 
#2 取材を手伝って(5)
依頼主 :タエちゃん
発生条件:ミルクホール店主(最終章)
詳細  :アバドン内部の写真を渡す

アバドンに入ってすぐの「奈落の狭間」(左の方に進んだところ)に撮影ポイントがありました。

報酬は「タエシール」5枚
 
 
#3 ヒフミさまのお薬
依頼主 :内務省帝都衛生試験所
発生条件:定吉と会話(最終章)
詳細  :保食神の肝を渡す

別件依頼ファイル9「ウケモチます」をクリア後、石神稲荷に300円をお供えするとアイテムと交換してくれるようになります。
「保食神の肝」は、ごくごく稀に出て来るアイテム。
ちまたでは極レアともっぱらの噂ですが、自分は5分程度粘ったところで出ました。
もしかして、ツイてる?

報酬は「日輪の神鏡」

(どういうワケか最終章の定吉の依頼は、先にツナツグに話しかけてからでないと発生しませんでした。何か他にフラグがあるのか否か、その理由は未だ謎)
 
 
#4 真理探究即ち光
依頼主 :サン・ジェルマン
発生条件:ミルクホール店主(第6章以降)
詳細  :アレティアを「太陰の勾玉」と交換してくれる

「アレティア」は、アカラナ回廊の「2050年」で拾って来ました。
「2050年」へは、別件依頼ファイル10「刻の海辺で・・・」を引き受けると、行けるようになります。

カゲボウシも落としますが、さんざん倒してたった1回しか落としてもらったことがありません。
 
 
#5 刀剣収集(3)
依頼主 :尉渦佐間商会
発生条件:ミルクホール店主(最終章)
詳細  :布都御霊を「殺生石」と交換してくれる

布都御霊は別件依頼ファイル6「刀剣収集(2)」の報酬で貰ったプラズマソードから作成。
プラズマソード → ソルブレード → 布都御霊 と、2段階アップするだけなので楽々でした。
 
 
#6 とりあえず悪魔をよこせ
依頼主 :葛葉狂死
発生条件:ヤタガラスの使者(第6章以降)
詳細  :「メギドラオン」持ちの「ピクシー」を渡す

・・・まるでKINGモードの仕込みのためにあるかのような依頼。

作り方は色々あるでしょう。
自分はメタトロンを育てて「メギドラオン」を習得させた後、適当な疾風属と合体してエアロスを作り、そのエアロスをタム・リンと合体してピクシーに継承させました。
ついでにサマリカームも持たせておいたわ。

報酬は「蠱毒皿」
 
 
#7 最強の剣を作るのだ
依頼主 :ヴィクトル
発生条件:ミルクホール店主(最終章 アバドン内突入後)
詳細  :陽皇覇剣を作る(?)

ヴィクトル→ミルクホール→タエちゃん(槻賀多村の名も無き神社)→ヤナギダ先生(槻賀多村のメインストリート)と回って情報収集。

天斗樹林に何かあるらしいです。
名も無き神社の北側にまだ足を踏み入れていないエリアがあったので、大コウリュウに運んでもらうと、イベントが発生。
イッポンダタラ、イチモクレン、オオミツヌを連れてくれば良いことが判明しました。
すぐ目の前に龍穴があるので、カルテから呼び出してもいいですが、アタシは倹約家なので新たに捕まえて来ました。
三柱とも天斗の泉でエンカウントできます。資金の乏しい人はそちらへどうぞ。

陽皇覇剣を作るのには失敗したけれど、その糸口は掴めたということで依頼はクリア。
報酬は「光明焔鋼」
 
 
#8 超国家的重要依頼
依頼主 :ヤタガラス
発生条件:ヤタガラスの使者と会話(最終章)
詳細  :詳細は別記事にて
 
 
#9 刻の海辺で・・・
依頼主 :金髪の青年(もう正体隠さなくたっていいだろ)
発生条件:天主教会に居る金髪の青年と会話(最終章)
     「地に落ちた竜」クリア後
詳細  :詳細は別記事にて
 
 
#10 帝都の守護者
依頼主 :相馬 某
発生条件:筑土町に出現する相馬と会話
     これ以外の別件依頼を全てクリアして
     総合達成率を103%になっていることと、
     ライドウの属性がNeutralであることが条件
     よって、1周めでは発生しません
詳細  :詳細は別記事にて
 
  
 
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« 銭ゲバ | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参拾参 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる