« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾四 | トップページ | キャシャーン Sins 第14話 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾伍

2周め 第参章〜第四章
 
 
[第三章 踏まれた神たち]

「葛葉修験闘座」にて、前回とは違うイベントを確認しました。
イベントというか、戦う相手が違うだけなんですけど。

1つめの錬気の間で出て来る悪魔たちの顔ぶれが2パターン。

2つめの錬気の間で出て来る悪魔たちの顔ぶれも2パターン。
でかいジャックフロスト or でかいオバリヨン・・・

ボスも2パターン。
アタバク or キュベレ
ここで戦っておかないと、仲魔に出来ないようです。
要するに1周めでは、どちらか一方しか仲魔に出来ないってことになるのかな。
アタバクは別件依頼にも絡むので注意が必要ですね。

あっというまに3章をクリア。
 
 
[第四章 アバドン王の予感]

槻賀多の人質イベントで、ラスプーチンが出て来ました・・・
鳴海のリアクションが可笑しい。

それ以降は、特に変化無し。

石神内毛細洞は自分で描いたマップを見ながら、さくさくと通過。
1周めでは、どえらい時間掛かったのに。
 
 
バトルは相変わらず「ヨシツネ+適当な仲魔」という組み合わせで。

仲魔集めも育てるのも適当だし、ルート攻略の要領も分かってる(天斗永君堂も迷子にならなかったよ)から、ちゃんと戦いながら回っているのに、早い早い。

ホワイトライダーもレッドライダーも、出会ったその場で、ぶっ倒しました。
1周めで、半ベソかきながら貢ぎ物してお帰りいただいていたのが嘘のようです。
ライドウのレベルは、あんまり上がっていないんですけどね。
ヨシツネさんがクソ強くて・・・
普通に叩かせているだけで、ガンガン削ってくれます。

そろそそジーク様でも呼び出したいところですが、未だに資金が乏しいんですよねぇ。
錬剣術でも、金掛かるからなぁ。
 
 
仲魔集めは、ひたすら名刺をもらっていない悪魔に声掛けています。
手こずってるのが、最初は「アゥゥ〜」とかしか言わないくせに、そのうち狂ったように喋りだす連中。(例えばナタクとかヨモツイクサとか)
たいてい、交渉に入る前に逃げられる・・・
名刺集めは、コイツらのせいで挫折しそうです。
 
 
別件依頼は、出来そうなところからポツポツと。
とりあえず移動の足だけは確保しておこうと思い、「大タラスク」と「すごい車掌のパス」は入手しました。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾四 | トップページ | キャシャーン Sins 第14話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる