« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾六 | トップページ | ヴォイス 〜命なき者の声〜 »

「わがままファッション ガールズモード」お店だより#18

傾向と対策:接客の基本 その3

1つのブランドで統一している人は一目で好みが丸分かりなんですが、未だに頭を悩ませるのはブランドごちゃ混ぜの人。

「このブーツに合わせて・・・」などとコーデを頼まれて、ブーツと同じブランドのアイテムを出しても気に入らなかったりするし

「あんまり買わないアイテムだ」とか言って渋い顔されて、「アンタ、そのブランドの服、今、着てるじゃん!!!」なんてこともあるし

それで・・・
どうも、そういうお客さんの好きなブランドには、順位が設定されているような気がして来たんです。

そのお客さんのナンバーワンなブランドにヒットすれば、多少組み合わせが変でも気に入ってもらえて、花びらも舞って追加オーダーが入るんじゃないかと。

どのブランドが1番なのかを探るため、何度か違うブランドのものをススメて色々試しているんですが、お客さんの数も多くて覚えきれないです。

ついつい、いつも同じようなアイテムをススメて毎回失敗したりして・・・
 
 
他にも、「柄ものは好きじゃない」とか「青系が好き」とか、お客さんによって色々な好みの設定がされているみたいだし。
奥が深いと言うか、面倒くさいと言うか・・・
まぁ、適当に接客していても、お店は潰れませんけどね(^-^;
 
 
 
「わがままファッション ガールズモード」関連記事の一覧
 

« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の弐拾六 | トップページ | ヴォイス 〜命なき者の声〜 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる