« 落涙注意 | トップページ | 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#15 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の拾七

第伍章「不運に喰われる日」 #2

それでは、猟奇的殺人事件の現場へGO!

萬年町、銀座町、晴海町と回って情報収集。
銀座に行ったついでに料亭に御挨拶に寄ってみると、女将さんから別件依頼と内緒のお小遣いお小遣い6,000円もらっちゃいました。(美少年は得だなぁ・・・)

各地を回って情報収集したところによると、風間刑事と羽黒組が手を結んで、桜田山で何かしようとしているらしいです。

さっそく桜田山に行ってみると・・・
一連の殺人事件に幸運を呼ぶという「虫かご」が絡んでいると見た風間刑事は、桜田山で虫かごの取引があるというデマを流して網を張っていたんだそうな。
しかして、現れたのはデカい虫。

ここはオイラの出番とばかりに虫の前に歩み出したライドウちゃんは、またまたトリップ。
(タエちゃんのこと、笑えないよぉ)
毎度おなじみの景色。
今度は鳴海もどきが出て来て、アポリオンというこの虫のことを教えてくれました。
今は絶対に勝てないけど、最後に勝ちゃいいんだと言って、力の香をくれました。

我に返ったライドウはアポリオンに立ち向かう・・・
わ〜い、全部の攻撃が無効だぁい!\(;゚∇゚)/
「最後に勝ちゃいい」ったって、どうすんだよ、今、目の前に居るコレは?
と思ったら、アポリオンは何かに気を取られて去って行きました。

ふぅ、助かった。

金髪の青年の忠告だかアドバイスだかよく分かんない話を聞いた後、倒れている警察官を調べて「白黒まだらの薄皮」を入手。
鳴海に相談したら「バケモノに詳しい奴に心当たり無いの?」だって。
そんなの、あの人しか居ないじゃないか。

ヴィクトル〜〜〜!

業魔殿にすっ飛んで行き、ヴィクトルに「白黒まだらの薄皮」を見せてみました。
血が騒ぐそうです。
ノリノリで解説してくれます。
要約すると、「宿魂石」を持ってくれば、アポリオンに対抗できる刀を作ってくれるっつーことで。

今度は「宿魂石」の情報を求めてミルクホールへ。
ブロンドの諜報員が「豊富な知識を持ったサマナーが何か知ってるかも」と、おっしゃる。
う〜ん、誰だそれ???
とにかく帝都のどこかに居ることは確からしいので、あちこち回ってみると・・・

銀座でタエちゃんをナンパ中のラスプーチンを発見!!!

まさか、アンタだったとはな。

タエちゃんにご機嫌取ってもらって情報収集です。
ラスプーチンの反応が可笑しいので、いろいろやって遊びました。
「宿魂石」の在処は「修験地獄」だそうです。

調子に乗ってタエちゃんにぶっ飛ばされ、白目をむいたラスプーチンは放置して、「修験地獄」のことを聞くために今度は名も無き神社へ。

「宿魂石」の持ち主もその居場所も分かったけれど、そこに入るには印形の儀を行って封印を解かないとダメだそうです。
あぁ、面倒くさ〜〜〜い。
・・・なんてことは、優等生のライドウくんは言いませんよ。
文句一つ言わずに、印形の儀に出発です。
 
 
異界・晴海からスタート。
入ってすぐ、イチモクレン(疾風)を仲魔にしました。
会話はぜんぜん噛み合っていなかったような気もするんだけど、名刺もくれました。

海軍省手前の梯子を下りて行くと水路。
銀氷属の「氷結」を使って水を凍らせて向こう岸に渡ります。
梯子の上のポイントから神風を使って飛ぶと、店主教会前に着地。
ペクヨンが待ち構えています。
風属性の攻撃が鬱陶しかったので、こっちも疾風属の仲魔を出しておいて、ひたすら叩きまくって倒しました。
 
 
自動的に次のポイント異界・筑土町に飛ばされます。
ここのボスはショウテン。
オロオロ状態になると困るので、鎮心符は用意しておいた方が良いです。
精神の壁が使える仲魔とか、精神無効の仲魔が居れば、それに超したことは無いけれど。
あと、テトラカーンでダメージ反射されるので、効果の持続中は仲魔が突っ込んで行かないように注意。
 
 
次は異界・銀座
悪魔壁はリカーム所持の仲魔しか通してくれません。
その先で、結晶体を破壊して悪魔壁を除去します。
(今回は、誰も迷子にならなかったわ)

栗須坂に進むと、ボスのセイリュウ。
弱点は雷電。
ヌエからショックウェーブを継承したトリグラフ(デフォルトで氷結吸収)が大活躍でした。
 
 
次のポイントに飛ばされたところで、ちょっと休憩。
あちこち走り回っている間に、累計忠誠度が6800オーバーで「口八丁管八丁の交渉人」になりました。
 
 
 

ライドウ LV.56 管14本

[今日の仲魔たち]

ソロネ(紅蓮)、オベロン(技芸)、パールヴァティ(雷電)
ネビロス(外法)、ティターニア(技芸)、ガシャドクロ(外法)

クー・フーリン(蛮力)、オオクニヌシ(銀氷)、赤マント(禍津)

トリグラフ(蛮力) ←ヌエ(雷電)+ソロネ(紅蓮)
オオミツヌ(雷電) ←ヨモツイクサ(蛮力)+ナーガラジャ(銀氷)
ケルベロス(紅蓮) ←ドミニオン(疾風)+ガシャドクロ(外法)
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 

« 落涙注意 | トップページ | 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#15 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる