« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の八 | トップページ | 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#10 »

「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 2周め#2

紛らわしくて申し訳ありません。
こちらは、「超力兵団」のプレイ記録です。
 
 
第伍話に入ったところで、ライホーくんにケンカ売ってみました。
金王屋の前に大人しく立っているライホーくんを呼び捨てにすると・・・
バトルに突入。

ライホーくんのお友達はジャックフロストとジャックランタン。
ライドウくんLV.29のパートナーは強化版(火炎半減、ディア所有)ジャックフロストLV.20

こっちのジャックフロストは氷結吸収で勝手に回復しているし、弱点の火炎も克服しているから、オロオロにさえ気を付けていれば放っておいても大丈夫。
とにかく、キミはライドウを回復さえしていてくれればそれで良いから。

ライドウは冬将軍から逃げつつ、とにかくライホーくんを追いかけ回してぶっ叩くのみ。

ちんまい悪魔が大量にウロチョロしていて狂乱状態でしたが、どうにかライホーくん撃破できました。
ふぅ〜、疲れた。
(たぶん、きっと、トートを使うと、すごく楽に戦えると思います。トートは全属性吸収、ディアオーラに加え精神無効の合体技を所有してるから)

ライホーくんが「無頼漢の証」を返してくれて、業魔殿で合体可能になりました。
さっそく作ったけど・・・
ジャックフロストと大して変わらないじゃん。
アレコレ工夫してスキルを持たせれば、それなりに使えそうではありますが・・・
とりあえずデビルカルテが埋まればいいや。
 
 
第伍話の途中で、累計忠誠度が7800越え。
称号が「鬼神をも哭かしむる」十四代目になりました。


第八話開始直後に、修験界へ。
第四階層でヨシツネを倒し、第五階層の百鬼夜行をクリアしておきました。
詳細は1周目の日記に書いてあるから省略。

別に、カルテ埋めるだけだったら、修験界はやらなくても良いんだけどね。
もう一度、最下層に居る人(?)と戦いたいし。

条件を満たさないと合体できない仲魔は、1周目で条件を満たしていれば2周めは素材悪魔さえ揃えば作ることが出来ます。
例えば、ヨシツネは修験界4階層でヨシツネを倒さないと作成できませんが、1周めで倒しておけば2周めは修験界に行かなくても作れる・・・ということ。
 
 
第拾話で、修験界第七階層の百鬼夜行をクリア。
こちらも、詳細は1周目の日記に書いてあるから省略。

このへんで累計忠誠度は9,000オーバー。
称号が「帝都無双の」十四代目になりました。
 
 
ところで、ヨシツネって・・・
1周目では気付かなかったんだけど、ランク(初期レベル)低いわりに良いスキル持ってるのね。
合体技の「震天大雷」は強烈だし、常時発動スキルの「怨讐」(ダメージそのまんま返し)も地味に使えると思います。
悪魔合体の良い素材だわ。
  
 
 
「葛葉ライドウ VS 超力兵団」プレイ日記の目次
 
 

« 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の八 | トップページ | 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる