« 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#5 | トップページ | 秋ドラマ雑感 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の四

第壱章「秘密めいた女」 #3

運が大凶だけど、細かいことは気にせず霞台の成田邸へ。
偉そうなオッサン成田太介と会い、茜とも会話してそそくさと退散。
太介も茜もなんか胡散臭いけど、特に手掛かりも無いので、探偵事務所に帰る・・・
と、木暮健太が来ていました。
父ちゃんが消えたって?
コロッケ半分の報酬で引き受けるには少々キナ臭いけれど、辰巳がらみであると見て間違いなさそうね。

鳴海に成田邸の捜査報告に行き、今度は辰巳の情報を得るため、タエちゃんに会うため銀座のミルクホールへ。
あぁ、少年探偵は忙しい。
鳴海ぃ、ちゃんと茜のこと調べておいてよぉ。

電車に乗って銀座に移動し、ミルクホール「新世界」へ。
タエちゃんの掴んで来た情報によると・・・
辰巳にちょっかいを出した連中が相次いで行方不明になっていて、辰巳と利害の一致する組織が手を貸しているのではないか?
とのことです。
で、その「組織」ってのが、例の仮面の男たち。
でも、当の辰巳も行方不明・・・

手掛かり無しかぁ・・・と、ガッカリしながらミルクホールを出ると、また出た、金髪の青年。
辰巳は異界に行っちゃったって???
なんでそんな情報をくれるのかサッパリ分かりませんが、貴重な手掛かりではあります。
 
 
ミルクホールの主人が別件の依頼がどうのこうの言っていたので、探偵事務所に戻ってみると依頼はいっぱい増えていました。

金王屋の依頼「大量入荷作戦じゃ(1)」と、桜爛女学院生の依頼「カガミ地獄です!」は、該当のアイテムを持っていたので、その場で依頼達成。

新米サマナー タイドウの依頼「走り屋の亡霊」は、異界・筑土町でのお仕事。
ちょっくら、遠征して来ました。

異界・筑土町の多聞天あたりをウロついていると、何処からともなく聞こえて来るエンジン音。

オボログルマ、来たーーーっ!

やっぱり、うぉまえだったかーーーっ!

バトル開始と同時にカウントダウンが始まりました。
制限時間内に倒さないとダメってことでしょうか?
弱点属性は「風」なので、ポルターガイストに頑張ってもらって会心を出しまくり。
それなりにダメージは喰らったけれど、残り59秒で倒しましたよ。
報酬の「こぎたないネジ」を貰って、依頼達成。

他の依頼は、該当のアイテムおよび仲魔を所持していなかったため達成ならず。
依頼内容は、頭の片隅に留めておきます。たぶん、忘れるけど。

辰巳を追って異界・萬年町に行く前に、業魔殿で悪魔合体。
オバリヨン + オンモラキ → タム・リン(技芸)
スキルが、むちゃくちゃ攻撃系です。
バランス良くスキルを持たせながら、狙った悪魔を作るのって難しいわ。
にしても、意外と早い再会だったわね、タム・リン。
恰好つけて名刺をくれました。
 
 
異界・萬年町に行くと、辰巳がガキもどきをけしかけてきます。
オンモラキから「アギ」を継承したタム・リンがさっそく大活躍。

異界・萬年町の捜索開始。

いきなり、アガシオンが仲魔になりました。
この「超力兵団」で一緒に戦った仲魔たちは、場所に関係なく、ライドウが該当のレベルに達したら出て来てくれるみたいですね。
ライドウLV.10でアガシオンLV.10と遭遇しました。

銀氷のチョウケシンを作るために、タム・リンを作るのに使ってしまったオンモラキをもう一度捕獲。(ヴィクトルの所で買い戻そうとしたら高かったから・・・)
今度は名刺をくれました。
悪魔会話がスムーズに行くと名刺をくれるのかな???
そのオンモラキをイヌガミと合体させてチョウケシン(銀氷)を作りました。
 
その後、エンク(紅蓮)をチョウケシンのセクシーボイスで丸め込み、エンジェル(疾風)はタム・リンとザンクのフェロモン2連発で落としました。
どちらも名刺をくれました。

あっちこっち走り回っているうちにライドウはLV.12に。
そのとたん、ウコバク(紅蓮)と再会。
なんだか懐かしい気がするねぇ。

累計忠誠度も900越え。
称号が「アヴァンギャルド少年探偵」になりました。
 
 
途中、オンモラキが楽しい攻略本を持っていたので、じっくり読ませてもらいました。
悪魔界には、こんな雑誌が出回っているのかぁ。
いろいろ参考になったよ。
 
 

ライドウ LV.12 管9本

[今日の仲魔たち]
ポルターガイスト(疾風)、エンク(紅蓮)、エンジェル(疾風)、ザントマン(外法)
アガシオン(雷電)、ウコバク(紅蓮)

タム・リン(技芸) ←オバリヨン+オンモラキ
チョウケシン(銀氷) ←オンモラキ+イヌガミ
トゥルダク(蛮力) ←アガシオン+ピクシー)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 
 

« 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#5 | トップページ | 秋ドラマ雑感 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる