« キャシャーン Sins 第5話 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参 »

「わがままファッション ガールズモード」お店だより#4

昨日、取材を受けた雑誌が、もう届きました。
自分のコーディネートした服を身につけたモデルさんが、本当に表紙を飾っています。
なんだか照れくさいです。

プッシュした商品も、かなりテキトーに選んだのに大々的にアピールされていて、ちょっと困ってしまいました。

だって、「雑誌に載ってたアイテムありますか?」などと言って、お客さんが買いに来ちゃうんだもの。
プッシュしたアイテム、どっちも1点ずつしか仕入れてないのにー。
そうと分かっていれば、もう少し余計に仕入れといたのに。
 
 
そうそう、今日はChのアイテムでコーディネートしたマネキンが、2セット立て続けに売れて行きました。

4点盛り18万5千円のパンツスタイルのセットと、同じく4点盛り20万超のドレスコーディネートのセット・・・
みんな、金持ちだな。

おかげさまで売り上げがドーンと伸びました。
手っ取り早く稼ぐなら、Chで揃えたマネキンセット売りですね。

それから、他のブランドと組み合わせづらいロリ系も、マネキンに着せてセット売り狙いです。
こちらも、わりと良く売れて行きます。

基本的に、マネキンは同じブランドでコーディネートした方が食いつきが良いような気がします。
「ちょっとあり得なくない?」みたいなブランドの組み合わせで、意外とカッコ良く見せちゃうのがコーディネーターの腕の見せ所だと思うんですが。
まぁ、いいです。今のところ、売れればなんでも。
 
 
コンテストにも参加して来ました。
今日はブロンズコンテストに挑戦です。

テーマは「元気にスポーツカジュアル」

アクティブで動きやすく、なおかつオシャレ
・・・がコンセプトなので、GMSのアイテムを中心にコーディネートしました。

結果は、もちろん優勝。
だって、他のみんながヒドすぎ・・・

賞品の「ねこのおべべ」をもらったんだけど・・・
これをどうやって着ろと言うのでしょうか???
コスプレ?
 
 
現在、お店のランクは星2つ。
あともう少しで3つになりそうです。
接客した数は100人を突破。

在庫数を増やしたり、タイムバーゲンを出来るようにしたり、お店の内装を変えてみたりしました。
TERSEのアイテムをたくさん売ったおかげで、ブリティッシュ調の内装が選べるようになったので。

美也のお屋敷に行けば、どうすれば新しい内装やBGMをゲットできるかが分かるので助かります。
 
 
プライベートでは・・・
メイク用品を少し買いました。
一生懸命働いたおかげで、ふと気付いたら、おこづかいがいっぱい増えてたからね。

お客さんの1人に公園へのお誘いを受けたので、ちょっとお散歩にも行って来ました。
ヤキイモおごってもらって、通りすがりのカメラマンに写真撮られて帰って来ました。
たまには、息抜きもしないと。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「わがままファッション ガールズモード」関連記事の一覧
 

« キャシャーン Sins 第5話 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる