« 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#4 | トップページ | 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#5 »

「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の参

第壱章「秘密めいた女」 #2

筑土町に戻り、さっそく悪魔合体。
 コロポックル + ガキ → ザントマン

お別れする仲間から涙で滲んだ手紙をもらい、ちょっと切なくなる・・・
まぁ、それも最初のうちだけだわね。
 

[深川]

電車に乗って深川へ移動。

佐竹の兄貴は、やっぱり銭湯に居ました。
そして、情報が欲しければ「スモークサーモン」を寄越せとおっしゃる。
ヴィクトルから報酬としてもらったスモークサーモンを渡して、話しを聞き出します。
「弾」のことは知らないようだけれど、近ごろ余所者とつるんでハバきかしている「辰巳」という人物のことを教えてくれました。

深川六区(見世物小屋などがある辺り)の派手なのぼりの陰で「テツヤする点棒」を拾いました。
麻雀アイテム2つ目。
 
 
[萬年町]

萬年町へ行ったら、まずは町内をウロウロ。
他人の家に土足で上がり込み、いろいろ拾う。
一部、追い出された家もあったけど。あたりまえだ。

廃寺の植え込みの陰で「哭きの数牌」を拾いました。
麻雀アイテム3つ目。

広場のあたりで木暮親子をつかまえ、辰巳のことを聞いてみます。
辰巳は賭場に居るらしいですよ。

町の入り口付近の建物の前で、木暮に教えてもらった合い言葉を言って賭場に入れてもらいます。
あっさり辰巳は見つかったけれど・・・
弾の写真にあからさまに狼狽えるものの口を割らないので、外法族の得意技「読心術」で情報を聞き出します。

っていうかさぁ・・・
異界・筑土町に行かないで、真直ぐ深川に来ちゃったら、先に進めないよね???
仲魔、1匹も連れずに来ちゃったらどうするんだろう?
佐竹の兄貴に渡すスモークサーモンも持ってないし。
アタシは「業魔殿」にヴィクトルが居なかったから、こりゃ一大事!と思って、先に異界・筑土町に行っちゃったけど・・・
ちゃんとフォローが入るのかな。

それはともかく、「虫」のことを追求すると辰巳は逃走。
今度はピクシーのスキル「擬態」で、辰巳に変身して追跡です。
追いつめた!
と思ったら、バナナの皮を踏んですっ転んだり、暗闇でゴウトと漫才やったり、なんだかドタバタとしているライドウくん。
最後は屋根の上。
今度こそ逃げ場は無いぞ!

・・・おぉぅ?

変な黒仮面の男2名が現れ、変な所に転送されました。
 
 
[巫蠱るつぼ]
(BGMがアカラナ回廊。目一杯使い回してますね)

マップを見ながら行けそうな所をくまなく回る。
進む方向によって入れたり入れなかったりする模様。
さっきの黒仮面の2人組が、何故かダンジョンの奥にボーッと突っ立っています。
まぁ、そんなに難しいマップじゃないので、適当に走り回っているうちに奥のセーブポイントに到着しました。

仮面の男が呼び出した次郎丸とバトルになります。
火炎が弱点であることが判明したので、またオンモラキを喚んで「アギ」を連発させ、会心を出しまくって撃退しました。

次郎丸が逃げ出してしまい、ちょっと狼狽えた黒仮面の男が、怪しげな技を使ってきました。

いったい、何をしたのーーーっ?!

現実世界に戻って来られたけれど、今度はビンボウガミが出現。
あぁ、忙しい。忙しくて、ワケ分からない。

で、何だって?
全ての攻撃が超絶不調だってぇ?
攻撃は全てスカです。
ぜったいに勝てないみたいです。

しばらくするとビンボウガミは退散してしまいましたが、ライドウもどこかへ飛ばされました。
妙な仮面を着けたライドウもどきが出て来て、意味不明なことを言っていました。
もぉ、何がなんだか・・・???
 
 
・・・探偵社に戻って来ました。
ライドウは萬年町でひっくり返っているところを、取材に来ていたタエちゃんに保護されたそうです。
(倒れたライドウの側で、ゴウトがミャーミャー鳴いてたりしたら可愛いんだがな。コイツに限って、それはあり得ないな)

ここまでの捜査で、この一件は単なる「人探し」で済みそうにないことは明白。
捜査会議の結果、今後の捜査は辰巳に的を絞って進めて行くことになりました。
それと、茜の身元にも少々不審な点があるので、そちらも確認するように、と。

とりあえず、成田邸に行ってみますかね。
事務所を出た所で、ゴウトに「何ともないか?」と聞かれたので確認すると、ライドウの運が「大凶」になってました・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

ライドウ LV.9 管9本

[今日の仲魔たち]

ピクシー(技芸)、オンモラキ(紅蓮)、イヌガミ(外法)、ポルターガイスト(疾風)、オバリヨン(蛮力)
ザントマン(外法)←コロポックル+ガキ
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」攻略メモの目次
 
 

« 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#4 | トップページ | 「わがままファッション ガールズモード」お店だより#5 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる