« 秋ドラマ雑感 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の伍 »

「わがままファッション ガールズモード」お店だより#6

お客さんのシュミが理解できない の巻

日曜日に仕入れた服が大量に入荷しました。

さっそくマネキンを着せ替えて、さぁ、今日は売りまくるぞーーー!と、元気いっぱいオープンしたのですが・・・

「わがままファッション」「わがまま」って、お店に来るお客さんのことだよね。

「この靴に合うアイテムが欲しいの」って言いながらソプラノのブーツを見せるから、じゃぁ、ソプラノのスカートでも・・・と、オススメすると
それはちょっと・・・
と、嫌な顔をする。

スカートは嫌いなのかしら?と思って、パンツをオススメしても、やっぱり気に入らない。

なんでぇ?
別にブーツと色が合ってないとか、そういうワケでもないのに。

それで、ぜんぜん雰囲気の違うブランドの服を出して来ると
「それイイ!」
とか、おっしゃるんだ・・・

意味わかんない。ε-( ̄ヘ ̄)┌

逆に、色とかデザインとかどう考えても合ってないのに、ブランドが同じなら
「それイイ!」
と、おっしゃるお客さんも居るし。

違うブランドの(でも、組み合わせとしては間違ってない)アイテムを出すと
「あたしに似合うブランドのを出して!」
などと言い張ったりする。

同じブランドで揃えば、なんでも良いのか???

っていうか、
アナタが今着ている服、ぜんぜん似合ってませんからーーーっ!!!

なんてことは、お客さんの前では絶対に言わないけど、
実際、どう考えてもその顔でそっち系は無理だろ・・・ってお客さんとか来ちゃうんだよね。

あんまり駄々をこねるお客さんは、さっさと接客中止してお帰りいただいてしまいましたが・・・
なんだか、今日はそんな無茶を言うお客さんばかりで、そのうち、だんだんやる気がなくなって来て、
モミジがりのお誘いをいただいて、フラフラと遊びに行っちゃったり、
メイク用品を買いあさったり、
髪の色を明るめに変えたり、
既に優勝したコンテストに再チャレンジしたりして、
お仕事放棄していました。

コンテストの課題は、ずっと同じなんですかね。
コーディネートに使うアイテムは、微妙に違っていましたが。
賞品も・・・
これ、同じランクのコンテストをずっと勝ち続けていれば、一揃いコーディネートが完成しそうですね。

そういうワケで、今日はぜんぜん売り上げが伸びず。
ふぅ・・・明日は、まじめに働こう。
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「わがままファッション ガールズモード」関連記事の一覧
 

« 秋ドラマ雑感 | トップページ | 「葛葉ライドウ対アバドン王」 攻略日記 其の伍 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる