« キャシャーン Sins 第6話 | トップページ | 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 2周め#1 »

「わがままファッション ガールズモード」お店だより#8

不良在庫一掃 の巻

木・金の2日間は、黙々と接客しました。
在庫一掃!とばかりに、売りまくりました。

開店初日以来、ずーーーーっと売れ残っているアイテムがありまして、それが気になって気になって仕方なくて・・・
ほら、開店した日に、オーナーが用意してくれたアイテムですよ。
ワンピースとかスカートとかが、まだ残ってるんですよ!
お客さんにオススメしても、たいてい嫌な顔されてねぇ・・・
自分の好みとも合わないから、なんとなくオススメしづらいしねぇ・・・
目障りだから在庫処分してしまおうかとも思ったんだけれど、マネキンに着せて売ってみることにしました。

そうしたら、嘘みたいに売れるんですよ。
単品では、あんなに人気無かったのに。

マネキンは、やっぱり同じブランドで統一した方が食いつきが良いです。

っていうか、同じブランドで揃えないと、買ってくれません。

言い換えると、
むちゃくちゃな組み合わせでも、ブランドさえ揃っていれば、買って行ってくれる!
ってことです。
店長のセンスを絶賛しながら・・・
ちょっと、悲しくなります。
一生懸命考えて、自分なりにベストなコーディネートをしても見向きもしてもらえないのに・・・(u_u。)

でも、そのへんはスッパリ割り切って、「そのコーディネートで外を歩かない方がイイよ〜」と心の中でつぶやきながら、笑顔で「ありがとうございます!」と売っちゃいました。

あぁ、すっきりした。ヽ(´▽`)/

おかげさまで、お店ランクは星5つに。

マネキンセット売りしたおかげで、選べるお店のインテリアもどんどん増えて、残すところあと1つだけ。

「Raven Candle」が条件になっているのが、まだ出ないのです。
先週の日曜日に仕入れておいた分を売り切っても、条件に達しませんでした。
あそこは、日曜日にしか展示会に出展しないみたいですよね。
「秋物」アイテムは無いってことなのかなぁ???
それとも「Raven Candle」だけ特別扱い???

支店の方も、ポツポツと売れているようです。
どうも、ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「わがままファッション ガールズモード」関連記事の一覧
 

« キャシャーン Sins 第6話 | トップページ | 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 2周め#1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる