« 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 其の六 | トップページ | 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 其の八 »

葛葉ライドウ対超力兵団 攻略日記 其の七

第四話 「港街連続失踪事件」

金王屋の爺さんが訪ねて来るから何事かと思えば、金王屋の存亡の危機だそうな。
仕入れ先の原田屋の積み荷が、ゴッソリ消えているらしい。
品物が入って来なくて、金王屋は商売上がったりってワケだ。
原田屋の店主は死亡。
積み荷と一緒に人間も忽然と消えてるなんてハナシもあって、まさに鳴海探偵社におあつらえ向きの仕事。
確かに金王屋に潰れてもらっては、ライドウが困る。
港街なら、あの胡散臭い露西亜人、ラスプーチンの情報も転がってるかもー?
というわけで、趣味と実益を兼ねて晴海町の調査に赴くことになりました。

晴海に行く前に業魔殿へ。
連れている仲魔たちにちょっと飽きて来たので、悪魔合体で新しい仲魔を手に入れることにします。
ヴィクトルが新たに「シュミット」の技を編み出しました。
悪魔を使ってライドウの刀を強化できる技だそうです。
「サクリファイス」に比べたらなかなか使えそうだけど、今はそれより新しい仲魔が欲しいの。
 ポルターガイスト+トゥルダク → オシチ
 オルトロス+ライジュウ → オニ
にしました。
管に空きが2つできたところで、晴海に出発。
 
 
晴海には、竜宮の女将がいました。
この女将さん、話題沸騰中の「原田商会」のご令嬢だそうで。
店を継いだお兄さんが亡くなったので、応援に駆り出されたんだとか。
女将さんに色々聞いてみたけれど、本当に積み荷や人間が消えているということが分かっただけで、大した情報は得られず。
晴海をウロウロしている間に、ツチグモを封魔。
リャナンシーを捕まえたかったんだけど、上手い具合に満月の時にエンカウントできず断念。
技芸族は悪魔合体で手に入れた方が、手っ取り早いかな。
 
 
探偵事務所に戻る。
鳴海の方もラスプーチンについて調べていてくれたようだが、手がかりは無し。
ただ、ヤツが密入国者であることは間違いなさそうなので、蛇の道は蛇ってことで佐竹の兄貴に聞いてみたらどうよ?という話しになる。
 
 
深川の銭湯へ。
佐竹の兄ぃも、ラスプーチンについては知らないようだけれど、原田と組んで商売をしていたエルフマンという男のことを教えてくれました。
エルフマンなら、不法入国の手引きぐらいできるだろうって。

深川の街に大道寺紡績工場の元従業員が居て、「マージャン牌がどうのこうの・・・」って言っていたので、紡績工場に行ってみました。
警官がウロチョロしています。
どうやら、あの日、ライドウ君は気絶したタエちゃんを放ったらかして自分だけ帰っちゃったみたいです。
酷い男ですね。
マージャン牌は、右側の物置で「現場検証」すると出て来ました。
「哭きの数牌」を入手。
 
 
晴海町に行くと、船着き場に金王屋のオヤジが居ました。
自分の店の荷が着くからって、待ちきれなくて来てしまったみたいです。
だめじゃん、店、空っぽにしちゃ。他に従業員が居るような店じゃないでしょ、おたく。

しかし、待望の積み荷は水夫とともに瞬時に消え失せたのであった・・・

コゾウ、なんとかならんのかッ?
って言われても、どうにもならんわ。
ん?
消えた先は異界かも・・・だって?

そうですか。また異界ですか。
異界に行くには、神社に行かないとー。
また電車に乗って移動。
どうにかして欲しいわ。毎回毎回、電車賃取られるのバカらしいんですけどーっ!

志乃田の名も無き神社に到着。
右側のキツネに話しかけると、修験界に行けるようにしてくれました。
う〜んと・・・また今度にしとく。
 
 
カラスのお姉ちゃんに、異界・晴海町に飛ばしてもらいます。

入るといきなりアンズーの大群。
いったい何匹出たんだ?
わからん。
わからんが、どうにか全部倒しました。
助けた水夫に「読心術」を使ったら、お礼にアイテムをくれました。

異界に迷い込んだ水夫は全部で3人。
残る2人は、中央の通りから向かって左のエリアに居ました。
そのうちの1人は、水門の所でアンズーに囲まれていらっしゃいます。
そこに行くためには、ハシゴを下りて行き貯水池の水を凍らせなければなりません。
というわけで、ジャックフロストちゃんの出番。
「氷結」で水を凍らせて向こう岸に渡り、水夫を救出いたしました。

水夫たちを現実世界に戻すには、彼らを異界に引き込んだ張本人を倒せば良かろう
ということなので、犯人探し。

船着き場の先に進んで行くと、あからさまに怪しいマトリョーシカを発見。
マトリョーシカに触れると悪魔トリグラフ×2が出て来たぁ・・・
ちゃちゃっと倒す。

水夫たちは現世に戻ったようなので、ライドウも女将に報告に戻ります。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「葛葉ライドウ VS 超力兵団」プレイ日記の目次
 
 
 

« 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 其の六 | トップページ | 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 其の八 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる