« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #50 | トップページ | 「葛葉ライドウ 対 超力兵団」 プレイ日記の目次 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #51

各キャラの専用装備、最強装備 その2

◆ヨアヒム

ノーチラス(最強武器)
わくらばの古城の攻略途中で入手。
詳しくは、こちらをどうぞ。

ローズボンテージ(最強防具)
会員No.1(会長さん)の福引きの一等賞品。
会長に会うためには、全ての福引き会員に会わなければなりません。
全福引き会員の居場所はこちらをどうぞ。

プリズムリスト(専用アクセサリー)
インビジブルに変身しやすくなる効果付き。各ステータスも微妙にアップ。
会員No.11の福引きの一等賞品。
福引き会員の居場所はこちらをどうぞ。

ゴールドリスト(専用アクセサリー)
コウモリに変身しやすくなる効果付き。各ステータスも微妙にアップ。
たぶん、あんまり要らない・・・
ピットファイト「信仰者の試練3」のクリアご褒美

エレクトリスト(専用アクセサリー)
グラン・パピヨン(またはグラン・はてな?)に変身しやすくなる効果付き。各ステータスも微妙にアップ。
ピットファイト「体現者の試練3」のクリアご褒美

ピットファイトについては、こちらをどうぞ。
 
 
◆ルチア

ネメシス(最強武器)
わらしべイベント正解ルートのゴール。
失敗ルートでも、大聖堂のジャンク屋で購入可能。
わらしべイベントの正解ルートはこちら。
わらしべイベントの正解ルート

  ( )内は、渡す人じゃなくて、くれる人。
 萎びたわら(サウサンプトン イブラヒモビッチ)
  ↓ 
 斬新なフィルム(フィレンツェ マッシモ)
  ↓
 七転八起(カンヌ イヂチ)
  ↓
 至極のピロシキ(エルミタージュ ズビョス) 
  ↓
 おしゃべる人形(シャンゼリゼ ジュネディーヌ)
  ↓
 十日前のごはん(犬神の里 一角)
  ↓
 危険な研究資料(サウサンプトン フレミン)
  ↓
 ネメシス(大聖堂 マルコビッチ)

ステラベステート(最強防具)
銅鐸内の宝箱

セブンスターズ(専用アクセサリー)
シュバルツバルトをクリア後に再度訪れて入手。
最初の分岐をどちらかに進み(どちらでも可)、次の分岐で真ん中に進むと、道の途中に落ちています。

花嫁のアルニタム(専用アクセサリー)
ステータスアップ効果等は無く、バトル中のルチアのコスチュームが変わるだけ。
詳しくはこちらをどうぞ。
 
 
◆アナスタシア

ゴールドエンゼル(最強武器)
シルバーエンゼルを5枚集めて、ペトログラードのエドガーを訪ねると異様な反応・・・
あの伝説の・・・何が貰えるのっ?
挙動不審状態のエドガーにシルバーエンゼルを譲ってあげると、交換にくれます。
なんか、騙されたような気がしなくもないけど。

シルバーエンゼルの入手先は
・エルミタージュ ナイトクーンと戦った屋上
・犬神の里 大根干しの近く
・日本橋・ガマ道場リング脇に居る「目覚めてしまった山口」のクイズ
・人形の館 2Fの日記のある部屋
・ピットファイト 崇拝者の試練1の賞品

祈りのプラーティ(最強防具)
飛鳥・石舞台出現後、エルミタージュの大広間の奥の控えの間に行くとイベント発生。
お母様がくれます。

パノラマレンズ(専用アクセサリー)
イーダルフラーム出現以降、エドガーの元を訪れるとくれます。
それ以降いつでも貰えますが、イーダルフラーム出現直後のみカレン絡みのイベントが発生するので、このタイミングで貰いに行くのがオススメ。

紅葉乃一重羽織(専用アクセサリー)
アナスタシア専用のコスチュームチェンジアクセサリーです。
蔵人くんが狩天童子を入手した後、犬神の里の咲さん(泉ではなくお屋敷の方)を訪ねるとイベントが発生。
咲さんから口止め料として渡されます。
はいはい、咲さんのイメージは
妖艶で華麗な美しい未亡人・・・です。
さすが、ウルの伯母さん。良いキャラしてます。
コスチューム的には女性3名の中で一番マトモ。
 
 
◆蔵人

無明狼(最強武器)
鞍馬の狗籠をクリア。
詳しくはこちらをどうぞ

鬼のふんどし(最強防具)
銅鐸内の宝箱から入手

フレアブローチ(専用アクセサリー)
今回はフュージョンできるキャラが2名居るので、フレアブローチも2個存在します。
入手場所は、不死山と人形の家(ボス)
 
 
◆専用装備ではないけれど
極め
リングを外しまくる下手っぴには、恐らく最も入手困難なアクセサリー。
パーフェクト率を65%以上にして、日本橋は無響庵の川島さんに話しかけると貰えるそうです。(自分はぜんぜん届かなくて取れてなーい)
最初からそのつもりで狙って行かないと、かなりキビシイ・・・
貰えるタイミングは、川島さんが無響庵の縁側に座っているようになったら何時でも。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #50 | トップページ | 「葛葉ライドウ 対 超力兵団」 プレイ日記の目次 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる