« しみじみ・・・ | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #51 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #50

各キャラの専用装備、最強装備など その1

◆ウル

鵺の爪(最強武器)
「ネアムの地の底」をクリア後、ウェールズのロジャーの家に居るロジャーに話しかけ、リング10回転を成功させると、ロジャーが月まで取りに行ってくれます。
命がけで。
ネアムの地の底については、こちらをどうぞ
「上海天国」を持っている場合は、先にそちらを渡して「木綿の白ぱんつ」をもらった後になります。

熊猫くん河童くん(DC版最強武器)
DC版でのみ入手可能です。
おまけダンジョン「樹海」をクリア後、風の森に居る落ち延びて来た慎太郎に報告に行くと押し付けられます。
樹海については、こちらをどうぞ

ヘルライダース(最強防具)
イベント自体は早い段階で発生しますが、入手できるのは飛鳥・石舞台の出現後。
カンヌの海岸に行くと子供たちが「大きな(悪い)おじちゃん」の話しをしています。
詳細はこちらをどうぞ。
各地でレニゆかりの人々と会ってサントマルグリット島まで辿り着き、無事にレニと会えると譲ってくれます。

フレアブローチ(専用アクセサリー)
今回はフュージョンできるキャラが2名居るので、フレアブローチも2個存在します。
入手場所は、不死山と人形の家(ボス)
 
 
◆カレン

デュランダル(最強武器)
わくらばの古城を最後までクリアするともらえます。
わくらばの古城はDISK1から攻略できますが、ネアムの地の底に行って「ヒエログラフ」を入手する必要があるため、もらえるのは飛鳥・石舞台の出現後。
詳しくはこちらをどうぞ。

クルツグランゼ(最強防具)
歩数計1万歩達成のご褒美で、フィレンツェに居る会長・健康なルーニーがくれます。
飛鳥・石舞台の出現後にカウンターが1万歩を突破した状態で話しかけるとくれるので、その前に他の品物と交換してしまわないよう注意。

アンヌのクロス(専用アクセサリー)
不死山クリア後、欧州マップに出現するチューリッヒに入るとイベントが発生して手に入ります。

マタハリの勝負服(専用アクセサリー)
ステータスアップ効果等は無く、バトル中のカレンのコスチュームが変わるだけ。
鵺の爪とデュランダルを入手済みでネメシスも持っている状態で、ウェールズに居るロジャーに話しかけると楽しいイベントが発生して入手できます。
(ネメシスは「わらしべイベント」を完走するか、ジャンク屋で購入して入手)
 
 
◆ブランカ

獣王の証(最強武器)
ウルフバウトをコンプリート
表面12匹を全て倒し、裏面の3匹も全て倒すと入手できます。
ウルフバウトについてはこちらをどうぞ。

ピュセルの加護(最強防具)
飛鳥・石舞台の出現後にドンレミ村を訪れると、村中ジャンヌの噂で持ち切り。
教会に行くとイベント(起きろボケッ!)が発生して入手できます。

鼈甲の髪飾り(専用アクセサリー)
DISK2開始直後の横浜レンガ倉庫で、もれなく入手。
芳子に返すのかと思ったら、そのまま貰っちゃったのね・・・
 
 
◆ゼペット

赤い糸(最強武器)
人形の館をクリア。
人形の館の攻略はこちらをどうぞ。

道化師のインバネス(最強防具)
ギョレメの谷のピットファイト「創造者の試練」クリアのご褒美。
ピットファイトについてはこちらをどうぞ。

シルバーシート(専用アクセサリー)
イダルフラーム出現以降、パリの大聖堂のジャンク屋で売り出されます。
「みんながかばってくれるようになる」効果付きだけれど、かばってもらえたためしがない・・・
 
 
◆女性専用アクセサリ
シャドウハーツ定番(?)の女性専用装備。
ぱんつ2枚重ね履きはできないんだな。残念。できたら最強なのに。

木綿の白ぱんつ
ネアムの地の底で「上海天国」を入手し、ロジャーに届けてあげると、お礼にくれます。

シルクの黒ぱんつ
ライブラリを完成(全てのモンスターを最低1匹倒す)させて、ギョレメの谷のロレンスに話しかけると、ご褒美にくれます。
ラスボスもライブラリに登録されるので、貰えるのは2周め鏡の城クリア以降になります。(ギョレメの祭壇の脇に居るロレンスに話しかける)

なんでこの男どもがこんなものを持っているのかは、深く追求しないことにしておきます。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« しみじみ・・・ | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #51 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる