« ゴンゾウ 伝説の刑事 最終話 | トップページ | 魔王 最終話 »

ゲームな近況報告

「シャドウハーツII」 をクリアいたしました。
日記の方が、だいぶ遅れております。
呪いを受けたわけでもないのに消えかかる記憶をつなぎ止めながら、一生懸命まとめているところです。

最初は1周めはとにかく突っ走って2周めでトコトン遊び倒そうと思っていたのですが、けっきょく1周で(たぶん、ほとんど)全てやり尽くしてのゴールとなりました。

エンディングは2パターンとも見ました。

う~~~ん・・・
正直言って、ぜんぜんまったく納得いかない。

どっちがグッドエンディングなの?
どっちもバッドじゃないの???

って、感じ。

むしろ、(公称)バッドエンディングの方が、自分的には納得できました。

アタシ、おかしいのかしら???

今ここでエンディングについてグダグダ言うのもナンなので、日記の方がそこまで進んだら何か書くことにします。
  
 
次は「葛葉ライドウVS超力兵団」をプレイします。

弾みで「アバドン王」を予約しちゃいましたから・・・
発売まであと約一ヶ月あるので、いくら亀な私でも1回くらいはクリアできるでしょう、たぶん。
(シャドハIIは3ヶ月かかってんですけどー?)
 
 
それと、プレイ途中のアンブレラ・クロニクルズは、ちょっと煮詰まっていまして・・・

洋館事件をクリアするところまでは進んだのですが、シークレットシナリオは手つかず状態。
洋館事件のファイル探しも途中で止まっています。

なんかねぇ・・・
あれって、集中力が途切れるとすぐにゲームオーバーするから、気力体力が充実してる時でないとプレイできないのよねぇ。
暑さでグデーッとなっている間にゲームオーバーしまくってウンザリしました。
徐々に涼しくなって来たので、プレイ再開します。
そういえば、近々廉価版が出るんだったよね。
あれ?もう出たんだったっけ?
それまでに、全部クリアして記事もアップしたかったんだけど・・・無理。
 
 
気にしていた「シグマハーモニクス」は、けっきょく買わずじまいです。
プロモ映像見て、なんとなく気に入らなかったので買うのやめました。(逆効果)

もう1つ気にしている「ワールド・デストラクション」も、未だに迷っているところを見ると購入しない可能性が大です。
やるヒマ無くて積みゲー化する怖れが大きいってのもあるんですけど、ハードがDSってのがネックで・・・
このタイトルがPSPで出てたら、間違いなく買ってたのに・・・

どちらも気になることは気になるので、今すぐには買わなくても忘れた頃に購入するかも知れません。
 
 
それと、最近、XBOXがちょっと気になるんですよ。
値下がりしたのもあるけれど、それよりなにより怒濤のRPG発売攻撃に、心がぐらぐら揺さぶられています。

逆にPS3の方は、ますます心が離れ気味。
未だに「これはぜひとも遊んでみたい!」と思うソフトが見当たらないんだもの。
さほどFFシリーズ自体に思い入れの無い自分にとっては、FF13も起爆剤にはならないと思うし。

購入の決め手になるのは、キングダムハーツ3が何処へ行くか・・・ですね、アタシの場合。
Wiiに行っちゃったりする可能性って、あるかな???

« ゴンゾウ 伝説の刑事 最終話 | トップページ | 魔王 最終話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる