« 紋章と入手方法一覧 その2 | トップページ | 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 其の一 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #48

ソロモン王の試練(またの名をピットファイト)その2

◆体現者の試練(出現時期:飛鳥・石舞台出現後)

体現者の試練1
 課題:1人で6連勝
 賞品:堕天使のピアス
さすがに、なかなかゴッツイのが出て来ますね。
でも、これぞピットファイト!って気がします。
自分は既にネオアモンを取っていたので、ウルに変身させて片っ端からぶん殴って突破しました。
猛毒にだけは注意が必要。

体現者の試練2
 課題:4人で6連勝
 賞品:エレクトリスト
やっぱり、4人って良いねぇ・・・
ほとんど苦戦することなく快勝。
 
 
◆創造者の試練(これまでの試練を全てクリアすると追加)
 課題:4人で4連勝
 賞品:道化師のインバネス
3戦めまでは「なんじゃこりゃ?」って感じです。
でも、4戦めが曲者。
見た目、へなちょこなのに・・・
一発でも喰らえばアウトの攻撃力。
こっちの攻撃は物理、魔法ともまったく受け付けない鋼の防御力。
どうやって倒すんだよ、こんなの?
・・・と、思ったら、石化が効いちゃうんですね。
「石化」を装備したキャラ(確か、ルチアだったと思う)がぶん殴ったら、コロッと倒せました。
 
 
これにて、ピットファイトの全項目を制覇。
すると、サラが「ソロモン王の鍵」を完成させろ、と。

未入手の紋章を求めて、隠しダンジョンを回り「ソロモン王の鍵」を完成させました。
紋章の入手場所は、一覧表を作りましたのでどうぞ。
 紋章入手場所1(情欲の森、幻惑の海、炎火の砂漠、堕天の丘、戦いの荒野)
 紋章入手場所2(財宝の砦、終末の墓場、英知の泉、破壊の王城)

全ての紋章を正しい位置にはめ込むと・・・
「我の元へ来い・・・」と謎の声。
ギョレメの谷のサラの所へ行くと、ついにソロモン王とご対面と相成るわけですが

「なんで呼びつけたかって?・・・退屈だったから」

古の覇王が、ただのジジイになってますよ。

ボランティアだと思って(命がけで)年寄りの相手をしてやるウルたち。
全て、ウルのジジイ運が悪いせいですっ!
(ウルって、変なジジイを引き寄せる電波でも発しているんじゃないだろうか?このゲームって異様にジジイ率が高くないか?)

VS ソロモン
いろんな状態異常を引き起こす範囲魔法を使って来ます。リング異常もあります。
ロザリオを装備していないと、面倒なことになります。
自分は、アンヌのクロスという最強アクセサリを装備したカレンを投入し、他の3人(ウル、ヨアヒム、アナスタシアといういつもの対ボス固定メンバー)にはロザリオを装備させました。

とにかくアークバリヤーとアークゲイル。
状態異常を防いで、これさえ使っておけば何とかなります。
HPは9000くらいあったけど、実は樹海の七福神(DC版隠しボス・たぶん最強)と一度対面してコテンパンにやられた後にここに来たので、それほど衝撃はありませんでした。(だって、あっちは文字通り桁違い・・・)

マメに回復しながら極力連携を繋いで行ったら、わりとあっさり勝てました。
落とすのは七つ目の仮面。

あっちの世界では人の姿を保っていたソロモン王も、こっちの世界では紋章の形になってしまうそうで、勝手にウルの鞄の中に入って来ました。

ソロモンの紋章を手に入れたというより、なんか、妙なモンに取り憑かれたような気がしなくもない。
やっぱりジジイ運の悪いウルが、変なジジイを呼び寄せているとしか・・・
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« 紋章と入手方法一覧 その2 | トップページ | 「葛葉ライドウ対超力兵団」 攻略日記 其の一 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる