« 妄想中 | トップページ | 紋章と入手方法一覧 その1 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #47

ソロモン王の試練(またの名をピットファイト)
 
◆入門者の試練(発生時期:初回ギョレメの谷訪問時)

入門者の試練1
 課題:1人で5連勝
 賞品:サブノックの紋章

入門者の試練2
 課題:28ヒット以上の連携を決める
 賞品:ブラッドジュエル
相手はゴッドハンド(サントマルグリット島のボス)
石化対策を怠り無く。
カレンのゲシュペンスト、ヨアヒムのデストロンハマー、ヒット数の多い紋章魔法等を組み合わせれば、これくらいは簡単に届くはず。

入門者の試練3
 課題:2人以下のパーティーで
    リバースリング状態でノーミス勝利
 賞品:第三の鍵
自分が使い慣れてるキャラを選んで、珊瑚の〜〜を装備して挑んだら楽勝でした。
他のリング異常にされた時に備え、懐中時計も合わせて装備しておけば完璧かな。

入門者の試練4
 課題:3人以下のパーティーで
    毒状態のままで6連勝(アイテム使用不可)
 賞品:Mr.サックス
HPの回復はしても良いので、「アークキュア」を装備したキャラに毎ターン回復させて戦い抜きました。
 
 
◆修験者の試練(発生時期:イーダルフラーム出現後)

修験者の試練1
 課題:固有技を使わずに18ヒット以上の連携を決める
 賞品:黄金の首飾り
クリアクライム、イビルボーン(どちらも5ヒット)を繋いで、どうにか達成。
もっと紋章が集まってからチャレンジすれば、かなり楽だったと思う。

修験者の試練2
 課題:2人以下のパーティで
     タイトリング状態でノーミス勝利
 賞品:第五の鍵
これも珊瑚の〜〜と懐中時計をセットで装備してチャレンジ。
元々ヒットエリアの広いキャラを使うって手もアリかも。

修験者の試練3
 課題:3人以下のパーティーで5連勝
 賞品:倍速カウンター
アンドレをスナップするとアナスタシアが「キャスティール」(敵の金を盗む)を習得。
5戦めのナイトクーンの即死対策としてレオナルドベアは必須かと。

修験者の試練4
 課題:ブラインドリング状態のまま1人で6連勝
 賞品:心眼
使い慣れているウルで、リズムを覚えてトントントンっとやったら、わりと普通にクリアできました。
他のリング異常が怖いので懐中時計は装備。
無理っぽかったら、強硬手段。リング自動化・・・
 
 
◆信仰者の試練(発生時期:藤堂技研クリア後)

信仰者の試練1
 課題:リバース&タイトリング状態のまま
    2人以下でノーミス3連勝
 賞品:魔術師のピアス
これも珊瑚の〜〜と懐中時計をセットで装備して、使い慣れたウルとブランカを投入。

信仰者の試練2
 課題:フェイクリング&毒状態のまま
    3人以下で5連勝
 賞品:シャックスの紋章
これも珊瑚の〜〜を装備して挑んだのだけれど、とにかくフェイクリングがムカつくので、回復役のキャラは強攻策のリング自動化。
HPさえしっかり回復しておけば、多少外しても何とかなりました。

信仰者の試練3
 課題:プチリング状態のまま1人で4連勝
 賞品:ゴールドリスト
マヒとSPダウンに注意です。
これのせいで2回チャレンジ失敗。
ウルを投入し、フュージョンしまくって突破しました。

信仰者の試練4
 課題:4人で12連勝
 賞品:第七の鍵
これまでに戦ったボスが続々と登場。
オスカルをスナップすると、アナスタシアが「リストール」(敵の補助魔法打ち消し)を習得。
ラストの豆狸をスナップすると「疾風盗承陣」(敵のアイテムを盗む)を習得。
1つ前の方がキツかったような・・・
 
 
◆崇拝者の試練(発生時期:不死山クリア後)

崇拝者の試練1
 課題:ゼペット・ブランカ・ルチア・アナスタシアで
    「攻撃」無しで5連勝
 賞品:シルバーエンゼル
4人全員にちゃんと紋章を装備させておけば、問題無いかと。
範囲魔法でバシバシ片付けて行きました。

崇拝者の試練2
 課題:ウル・カレン・ヨアヒム・蔵人で
    「魔法」無しで5連勝
 賞品:最強の帯
回復はアイテムを使用。
特技は使っても良いので、敵が固まっていて面倒くさい時は(主にウルがフュージョンして)特技を使って片付けました。

崇拝者の試練3
 課題:ファストリング状態のまま
    アイテム使用不可で3人で5連勝
 賞品:龍哭の牙
即死に注意。
レオナルドベアと珊瑚の〜〜は装備しておいた方が良いですね。
あと、アークキュアなどの回復系魔法を使えるキャラを投入。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« 妄想中 | トップページ | 紋章と入手方法一覧 その1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる