« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #44 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #46 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #45

[シュバルツバルト]

出現時期:飛鳥・石舞台出現後
出現条件:ルアーブルのうみねこ亭に居る「酔い心地のガウス」に話しかける

 
 
よぉし、ぜったいに花を見つけるぞぉo(*^▽^*)o
ということで、ここはルチアが強制参加。

入るとすぐに、白い花がアドバイスをくれます。
が、これが、几帳面なカレンも逃げ出すややこしさ。

几帳面な自分は、白い花が言ったことを軽くメモっておきました。

花の言うことをちゃんと聞いて進めば、特に問題は無しでした。
ただ、最後の白い花と黒い花の居る分岐の所で、1回、罠にはまりました。
ここで間違うとゲームオーバーなんですねぇ。
最後の所では、白い花の言うことを信じちゃいけません。
もっとも、森の奥へと誘っているのだから、白い花は嘘は言ってないワケですが。

黒い花の忠告を聞いて左に進むと・・・

VS ガアプ
属性は無。
麻痺攻撃をして来るのでアクセサリーで対策を。
いつものようにアークバリヤーとアークゲイルを使っておいて、連携組みながらガンガン攻撃していっただけで特にどうということはなく撃破。
hitボーナスは修羅の耳輪。51ヒットで出ました。
ガアプの紋章もゲット。

虹木蓮を発見。
すっっっっっごいアロマオイルが作れるんだそうです。
アロマオイル、ぜんぜんまったく使ってないんだけどね。

自動的にカルラばあちゃんの家へ。
はあちゃんが虹木蓮からオーロラオイルを作ってくれました。
アロマオイル、ぜんぜんまったく使ってないんだけどね。
 
 
その後、改めてカルラばあちゃんの元を訪れるとイベント。
ルチアが餅喰って5キロ太った話し・・・じゃなくて、ロレンスからの言づてを聞く。
サウサンプトンに居るって。

さっそくサウサンプトンに向かうと、大砲の所で待ちくたびれているロレンスを発見。

ななななんと、プロポーズ?!

ルチアは自分が太ったことを気にしているみたいだが・・・
ルチアってプロフィールで見るとWgtが「重量」なんだよねぇ。
見るからに、ちょっと油断したら速攻で太りそうなムッチムチした体型だよねぇ。
カルラばあちゃんみたいになる可能性は、かなり大きいと思う。
が、そこんとこ甘く見たロレンスは、「花嫁のアルニタム」をくれました。

で、これを着て踊れと???

・・・ったく、どいつもこいつも ┐(´д`)┌
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

戦車のカード、スロウLV.4

麻痺LV.4(BOSS)
ガアプの紋章、オーロラオイル(イベントクリア)

花嫁のアルニタム(イベントクリア後)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #44 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #46 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる