« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #39 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #41 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #40

[人形の館]
時期  :飛鳥・石舞台の出現後
出現条件:横浜市街の陽々軒の前に立っている「昔を懐かしむ水田」から人形師の話しを聞く

 
 
ここはゼペット操作でバトルも強制参加。
ゼペットをあんまり使ってないから、ちとキビシイのう。

まぁ、とにかく、頑張って行きましょう。

アナスタシアがバギーをスナップすると、「ナイトメア」を習得。
まさに悪夢。
画面に貼り付く$@*#!!!(((゚Д゚)))

絶対使わねぇ。
 
 
2階の奥の部屋に進み人形師の日記を読むと、各部屋に置き去りにされた人形達が喋り出しました。
日記の内容を頼りに、人形の名前を正しく呼んであげると、扉を開く暗号の一文字を教えてくれます。
間違えると強制バトル。

全部で7体居る人形から全ての文字を聞き出し、1階左奥の怪しげな扉の前で暗号を入力してドアオープン。
ぜったい怪しいので、一度戻ってセーブしてから地下へ行くと・・・

この館の主だった人形師は、ゼペットの弟子だそうで。
その後の会話はよく意味が分からなかった・・・
悪い人形がコーネリアのフリしてゼペットを騙そうとしたけど、本物のコーネリアはちゃんとゼペットの側に居て、それを阻止してくれたってことかな?

悪い人形にはお仕置き・・・ってことで
VS バアル
自分にゲイルを掛け、こちらの行動速度を低下させるという姑息な手を使って来るため、こっちもアークゲイルを掛けて応戦。

しかし、ゼペットの行動速度があまりに遅くて・・・イラッannoy

アタシがゼペットをあんまり使わない最大の理由が、この行動速度の遅さなのです。
他のキャラは普通にエンカウントすれば、たいてい敵より先に行動できるのに、ゼペットはたいていの敵よりも後。
ゼペットが居るせいで、ノーダメージ勝利ができなくなるんだよ。

そして、このバアル戦でも、ゼペットが遅いせいで4人で連携できまっせーん。
仕方が無いので、ゼペットを除く3人で連携して、ゼペットは回復係にしました。

敵はさほど強烈な攻撃を仕掛けて来るわけではないにも関わらず、戦いづらかったです。

バアルの紋章と、ゼペットの最強武器「赤い糸」を入手。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)
石化LV.4、ロザリオ、シルバーエンゼル、福引券
フレアブローチ(BOSS)
バアルの紋章、赤い糸(イベントクリア)
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #39 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #41 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる