« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #37 | トップページ | 10月以降の「見る予定」 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #38

[チフォージュ城]

時期  : DISK2 欧州に戻れるようになったら
出現条件: フィレンツェに居る「裏街道を歩むネロ」に話しかけると出現。

 
 
ずいぶん前にカレンと2人で行った鏡の城にそっくり。
でも、マップはぜんぜん違うのねー。
ここの鏡は、通り抜けられるのとそうでないのがあるようで、通り抜けられない鏡を調べると強制バトルです。

「向こうはどうなってるか分からないけど〜」と女の子に言われて鏡を通り抜けたりしながら、鏡の裏側の世界を探索。
ウロウロ歩き回っていたら、福引き会員を発見。

福引き会員って、怪しげなダンジョンの最奥に潜んでいる正体不明の人とか、それどころか死んじゃってる人とか、いろんなのが居るけど、協会はどうやってメンバーの管理してるのかしらねぇ。
行方不明とか死亡とかで、繰り上がったりはしないのかしら???
かなりテキトーな団体なのね、きっと。だいたい会長がアレだし。
ここに居るのも、どう考えても生身の人間じゃないと思われる女の子。

会員No.4 鏡の国のアリサ
一等賞品は退魔の首飾り
ヒットエリアが見えません。
 
 
さらにウロウロしていると、オオカミも発見。
ずいぶん前にSG団伊太利亜支部で戦ったアンリです。
どういうわけかこんな所に迷い込んで、凶暴化してしまっています。
戦って正気に戻してあげます。

VS 野生化したアンリ
使って来るのはロックストライクだけ?
きちんと回復しながら、ゲシゲシ突進して行くだけで普通に勝てました。
ソウルコメットがパワーアップ。

けっこう時間を掛けて隅々まで探索しました。
迷子にはならなかったんだけど、どこがどう繋がってんだか、なかなか把握できなくてね。(いや、それを迷子というのでは?)
 
 
最奥に進むと・・・
VS ネオアモン
隙を見て、アークゲイル、アークシールド、アークバリヤーの3点セットは使っておく。
後は極力連携を繋いでダメージを重ねて行っただけ。

あんまり強くなかった・・・
 
 
この城は、アルバート・サイモン卿がアモンを手に入れた場所なんだそうです。
だから、ウルの心の中に埋もれていたアモンの住処が、こことそっくりだったってワケ?

そんなこんなで、ネオアモンを入手。

さっそくソウルチャージしてレベルアップしておきました。
やっと「消えろ生ゴミ!」が使えるわ。
アモン&ネオアモンの技の名前って、変だよねぇ。
変っつーか、そのまんまっつーか。
ウルが自分で名前を考えてるんと違う?

ついでに、他のフュージョンモンスターも少しずつレベル上げておきました。
蔵人くんの月黄泉もねっ。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

ロノヴェの紋章、石化LV.3、悪魔のカード
ロザリオ、器の刻印

退魔の首飾り(福引き)
高価な宝石(ウルフバウト)

アモンの紋章(BOSS)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #37 | トップページ | 10月以降の「見る予定」 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる