« 目標達成? | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #38 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #37

各地でサブイベントおよび隠しダンジョンが大量発生しています。
これまで地道に続けて来たサブイベントもフィナーレを迎えようとしています。
各キャラの最強装備も続々と集まりつつあります。
実際に自分が回った順番に書いてるとワケ分からなくなりそうなので、サブイベントに関してはこれまでの経緯も交えつつ項目ごとにまとめて書くことにしました。

まずは、単発で書いても問題無さそうなところから。
 
 
ピエールに話しかけると、なんとウルの落書きイラストからドレスをひらめいてくれちゃいました。
やっぱり、あのヘタクソな絵はウルの脳内イメージと見た。
余っていたビルダーカードを使って、さっそく作ってもらうと・・・
可愛いっ!ずっとこれを着させておきたいわ。
というわけで、コーネリアのドレス「蒼き乙女」をゲット。
 
[ワインセラー]
1,000Cashの新賞品。フルオープンのご褒美は・・・MR.バイゲン
前作「シャドウハーツ」のセーブデータがある場合のみ、出現するそうです。

[パリ・シャンゼリゼ]
「MR.バイゲン」のカードを持っていて、これ以前のコーネリアのドレスが全て(6属性+3)が揃っている状態でシャンゼリゼのピエールに話しかけるとイベント発生。
(他の場所のピエールでは反応しない)
スペシャルドレス「美しき愚者」を作ってくれます。
おバカさんには見えないそうです。
「Mr.バイゲン」が必要なので、このドレスも前作「シャドウハーツ」のセーブデータがある場合のみ入手可ということですね。
 
 
[パリ 大聖堂]
階段の所に、一般市民のマルコビッチが出現。
任務中のマルガリータ???
おねーさま、お元気でしたか!!!
ウルの「保護者」とか自己紹介してますが。
けっこう微妙な関係でしたよね、お姉様とは。
で、マルガリータがカビ好きのおっちゃんからもらった「危険な研究資料」に強烈な反応を示すわけで。
マルガリータも「危険」な人のような気もするけど、まぁ、悪用するようなことはあるまい。
そういうわけで、マルガリータにその資料を渡すとネメシス(ルチア用最強武器)をくれました。
どうやら、ベロニカから奪い取って来たものらしい・・・
姉さん、相変わらずパワーあるねぇ・・・
(マルガリータとベロニカの対決シーンをちょっと想像して・・・怖くなった)
 
 
[ルアーブル]
うみねこ亭の方に進むと・・・新しいコウモリさん?
出て来たのはピンクのコウモリ。
ヨアヒムの妹だそうで。
ヨアヒムがルアーブルで行き倒れていた原因が判明。
どうも、魔剣ティルビングをへし折って家出して来たらしい。
おのれ、キースの最強武器を・・・

「お兄様、バカなのに、、なんだかとても立派なことをおっしゃってるわ」
ということで、魔建ビルディングを賭けて桃色コウモリと勝負。

エナジーチャージして4ターンめにとんでもない攻撃を仕掛けて来ます。(本人、5ターンめって宣言してたけど)
ガードでしのげるレベルじゃない(1回、マトモに喰らってコロッと負けたわよ)ので、その前に第三の鍵を使って倒してしまいました。
ったく、なんという妹だ。
 
 
[フィレンツェ]
歩数計1万歩突破のご褒美に、クルツグランゼ(カレン用最強防具)をもらう。
交換してもらう景品とは別。
なので、最強の帯ももらっとく。
 
 
[サントマルグリット島]
この前、居留守使われたレニに会いに行ってみると・・・
今度は会えました。
ヘルライダース(ウル用最強防具)をもらいました。
ビンテージもの・・・らしい。
 
 
[女王の庭園]
月晶石を取った最奥の部屋に進み、祭壇の裏を調べると「ニーベルング 最終章」があります。
・・・なんか嫌な予感が???
っつーことで
VS ガーディアン
弱点は「闇」
単体の物理攻撃ばっかりですが、その破壊力は半端ではない。
とにかくアークシールドとアークゲイルは使っておきました。
途中、エナジーチャージ使われると何をしようが粉砕されるので、諦めました。
気絶回数が増えても、もう気にしな〜いっと。
極力連携を繋いでヒット数を稼ぎ、ヒットボーナスで鬼神の耳輪をゲット。65ヒットで出ました。

無事に最終章を入手し、カレンが「ゾンネスターク」をマスター。
カレンの特殊技ってアクションが恰好いいから好きよ。

ロウソクの所には、グシオンの紋章があります。
これで、「英知の泉」が揃ったんだけど・・・正しい場所がどこだか分かんな〜いっ!
なので、放置。
時々入れ替えて正解を探すわ。
 
 
[帝都]
日本橋のガマ道場に居る目覚めてしまった山口に話しかけると、とってもマニアックなクイズがスタート。
頼む、ピエール、代わりに答えてくれ。アンタなら即答でしょ?
全問正解のご褒美はシルバーエンゼル
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« 目標達成? | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #38 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる