« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #33 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 最終話 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #34

[麻布暗闇坂 上屋敷]

殴り込みです。
金剛を蹴散らしながら進んで行きます。

2階に上がり、セーブポイント手前の部屋に入ると戦闘になり、倒すと伍番ロッカーの鍵が手に入ります。
セーブポイント左側の部屋でも戦闘。倒すと壱番ロッカーの鍵が手に入ります。
1階に戻ってローッカーを開けると、どっちかのロッカーから心眼が出てきました。
もう1つは、そんなに大したものじゃなかったと思ふ。

2階セーブポイントの正面の扉の先に進むと、寺田中佐が決死の覚悟で待ち構えていました。
まずは金剛×6を紋章魔法で軽くぶっ飛ばし、寺田中佐との決戦へ。
 
 
VS 機動兵器・神無月

こっちのメンバーはウル、カレン、アナスタシア、ブランカ。
(あちこちウロウロしてたら、ヨアヒムがコウモリになっちゃったんで)

弱点は「炎」

そして、物理攻撃無効っっっ!!!

そんなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
物理攻撃主体のワタクシに、いったいどうしろと?

とにかく、アークゲイルとアークシールドは掛けておいて、と。
ウルは素のままじゃどうしようもないので、ファイデスに変身。

スナップしたら、アナスタシアが「剛力波動砲」を習得。
ヒット数稼ぎに持って来い。
ただ、直線攻撃なので、連携の頭に入れないと外しまくってコンボブレイクします。

剛力波動砲→(ダメージ0を承知でヒッット数を稼ぐためにのみ)ゲシュペンスト→ソウルコメット→ファイデスの特殊技
と、繋いでみたり、
行動順序の関係で剛力波動砲を頭に持って来れない時は、アナスタシアを最後にして連携魔法を使わせたり
とにかく、連携してダメージを重ねて行きました。

リバースリングにされたけど、そんなに頻度は高くなかったような。
気にせず、突っ走っちゃいました。
 
 
寺田を退けると、いよいよ石村と対面。

石村がこれまでアレコレと画策して来たのは、日本を西洋の列強から守るためだった・・・
石村も、ただ自分の信念に従って生きて来ただけだった。
それでも、石村の起こした戦争のせいで、たくさんの命が失われて行った。
大事な人を失いたくない気持ちは、みんな同じなのにね。
ウルの怒りが爆発。
でも、振り上げた拳を下ろす場所は、どこにも無くて。
 
 
・・・へこんでますねぇ。
自分の戦いに、自分の生き方に、疑問を抱いてしまったウルは、道を見失いかけているようです。

「アリスの想いを守るためじゃないかな?」

さすが、年の功。
ロジャーのじっちゃん、良いこと言います。
700年、後悔の連続ってのもスゴい人生だと思うけどねーっ。

「アリスに会わせてあげる」と、ロジャーのじっちゃん。
加藤の企みを知るためにも、エミグレの秘術を実行することを決意するウル。
そして、必要な道具を揃えるため、ヨーロッパへ戻ることになりました。
 
 
さて、ウルとじっちゃんが決意を固めているころ、カレンは咲さんと会っていました。
なんかさ・・・カレンの想いが切ないわ。
アリスを忘れられないウルの気持ちを、カレン自身が理解しているから、余計に辛いのよね。
咲さんが、ウルの子供の頃の写真をカレンに渡していましたが・・・何???
咲さんの言ってることも、よく意味が分かんないんですけど?
 
 
ヨーロッパに行く前に、日本国内をちょっとウロウロしてきます。

日本橋はガマ道場に行くと、リングの側に立っている男の人から「Mr.プロレス」のカードがもらえてしまいました。
例のアレです。久々に出ましたね。
でもカードだけじゃドレス作ってもらえないのよね。
新しいデザインをひらめいてもらわないと。
ピエールの創作意欲を刺激する逸品は、いったいどこにあるのでしょう?

横浜レンガ倉庫の密売屋が、新たな品を入荷していました。
ブネの紋章を購入。

横浜市街の写真館前に立っている鼻につく鵜沢に話しかけると、モンスターに関するクイズにチャレンジできます。
全問正解すると、アナスタシアの武器「スチールブラック」をくれました。
ライブラリをなんとなく眺めておけば、クリアできる感じ。

麻布暗闇坂 上屋敷のロッカー部屋に行くと、伍番ロッカーの中に福引き会員が居ました。
会員No.5 逃げ隠れた野口
一等賞品はスロウLV.3
 
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

福引券、力の刻印
心眼
修羅の耳輪、心の刻印(BOSS)

Mr.プロレス(日本橋 目覚めてしまった山口)
ブネの紋章(横浜レンガ倉庫 密売屋から買う)
スチールブラック(横浜市街 鼻につく鵜沢のクイズ)
スロウLV.3(福引き)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #33 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 最終話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる