« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #30 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 第九話 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #31

犬神の里は、蔵人の故郷だそうな。
乙女アナスタシアの妄想イベントの後、里を探索。

黄色い花のところにリングの魂が居ました。
雅ちゃんがカシミアのセーターをプレゼントしてくれたって、はしゃいでるし。
見えねーし。
これを買うために、こっそりコンビニでバイトしてたんだって。
あっそ、良かったね。
ゴキゲンなリングの魂さんは、プリンがどうのこうの言いながらお帰りになりました。

マジメル兄弟も無事に到着。
なにかと難儀な兄弟なので、いっぱい買い物してあげました。

セーブポイントの後ろの木のところで「?」が出るから何かと思ったら、福引会員。
会員No.6 サンバのてんとう虫
てんとう虫サイズでリングが小さいです。
一等賞品は堕天使のピアス

他にもいろんな物が、おもむろに落ちていました。
右手前の小屋の中に見えにくいけど宝箱があって、ソウルドロップが入ってます。
これで6個揃ったので、まだ取ってなかったガウディオンとリヴェルティスを入手しておきました。

右の方の道を進んで行くと、ヨアヒムが道端のはにわに眼を付け・・・
・・・まさか、里の大事な出土品を?
あぁ・・・持ってっちゃった。
ゴメンよ、蔵人。

その先に、おしゃべる人形を欲しがる人が居たので渡してみる。
替わりにくれたのは「十日前のごはん」
・・・ちっともグレードアップしてる気がしないのだが、良いのだろうか???
 
 
ほこらに入って行くと、美人の咲さんがお待ちかね。
なんと、蔵人の母ちゃんだと。
咲さんはアスタロトの居場所を探ってくれます。
どうやら、アスタロトは富士山の火口に潜んでいるらしい。
加藤と三猿衆も、その近くに居る様子。

様子をうかがっていたことをアスタロトに察知され、アスタロトに操られた母ちゃんが変身して襲いかかって来たっ!

VS 紅艶姫
弱点は「水」なので、なるべく連携を繋いで水属性の連携魔法でトドメ・・・と行きたいところだけど、なかなか4人で連携できず。

時々封印されるけど、頻度はそれほど高くないかも。
たまたま喰らったのがウルだったんで、放っておきました。
ウルなら素でぶっ叩いてるだけでもガッツリ削れるから。アクアエッジも掛けたし。

あと、紅艶姫が物理攻撃力をアップする技を使って来ると、とんでもないダメージ喰らうので、HPの低いキャラは紅艶姫パワーアップ中のターンは防御させときました。

敵行動数ボーナスで陰陽師の耳輪が出ました。
8ターンで出ましたよ。
 
 
その後、いったん場面は加藤サイドへ。
雷電と飛燕の決意の程を聞かされます。
この2人は加藤さんに恩義があるようで。
自分たちと違って機械の改造を施されていない桜花と加藤さんだけは、なんとしても守りたいと思ってるらしいです。
泣かせるねぇ。
 
 
さて、ウルたちの方は・・・
咲さんは無事。
で、咲さんがウルのとーちゃんを知ってるって言うから、「まぁ、とーちゃん顔が広いわね」って思ったら・・・
妹ーーーっ!?
つまりウルの叔母さんで、蔵人とウルは従兄弟どうしっつーこと。
フュージョンできるのも、血筋ってワケね。
しかし、同じ血筋でもこの違い。育った環境というのは恐ろしいものね。
蔵人は躾のキッチリ行き届いたお坊ちゃんなのに、ウルと来たら・・・
「兄が不良になって帰って来たかと・・・」って、叔母さん、あんまりだ。ホントのことだけど。

ウルたちは、次は富士山に向かうことに。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

(犬神の里)
ソウルドロップ、シルバーエンゼル
ヴァレフォーレの紋章
堕天使のピアス(福引き)
はにわ

封印LV.3、陰陽師の耳輪(BOSS)

(咲の家)
福引券、霊の刻印
サンライズオイル、星のカード

 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #30 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 第九話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる