« 「グラスホッパー」 伊坂幸太郎 著 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #31 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #30

飛行艇が直ったので、さっそくヨーロッパに戻ってみる。

まずは、パリのモンマルトルに行って、アーネストにウルフバウトのご報告。
スタンプ9個のご褒美に、皇帝のカードをもらいました。

ワインセラーのラッキーボックスに新たな賞品が追加されていました。
参加費500cashで、フルオープンの賞品はデカラビアの紋章

サウサンプトンの宿に居る、助けられたセフォーに「ニーベルング9章」をもらう。
ゲシュペンストがパワーアップ。
最後の章は女王が秘密の城に隠した???

サントマルグリット島に行くと、入り口に手先の器用なロックが居て、「倉庫の床下から夜な夜なうめき声が聞こえる」とか言ってました。
隠しダンジョンっぽいんで、今はパス。

ぺトログラードでは、酒好きのエリオからアスモデウスの紋章を購入。
高っ!!!

ついでに、グレイヴヤードにも行っとく。
それぞれの祭壇前でソウルドロップを使うと、黒いワヤワヤしたのが出て来てバトルに突入。
イキナリだったんで、ちょっとビビったけど、弱かった・・・
ファイデス(火)、ベネキフィウム(水)、ソムニオン(闇)、ミセラティー(光)をゲット。
なんでこの4つにしたかは・・・特に意味は無い。
あと、アモンをLV.5にして「これで終わりだ!」を使えるようにしておきました。
 
 
それでは、風の森へ。
しかし、少ししか進まないうちに、雅藍の張った結界に、またしても捕らえられてしまいました。
で、またしてもマジメル兄弟が(しかも、先に)ハマってるわけで。
肝が据わっちゃってる2人が笑えます。

この結界・煉獄は一筆書きの要領で進みます。
入り口付近のロウソクと対応しているんで、ここでルートを決めてから進めば良いのではないかと。
正解パターンはいくつかあります。
真ん中の正三角形を描いてから外周を一回りするのが分かりやすいかな。
全ての鳥居をくぐって印を青点灯にして戻って来ると、左の道に進めます。

左の道を進むと、すぐにお社に到着。
とっちゃん坊やの陰陽師(アタシじゃないよ、ウルが言ったんだよ)がお待ちかね。
・・・誰も人の話し聞いてないし。
麻呂の話しよりも、浮いてる座布団の方が気になるようで。
「その座布団、どこに売ってんの?」
っつーことで、

VS 閻魔・雅藍
相変わらずマインドアサルトでMPゼロにしてくれちゃうので、削られる前にウルとヨアヒムにホーリーエッジ使っておきました。
でも、魔法攻撃、ぜんぜん効いてないみたいだし。
ウルとヨアヒムで焔口を片付けている間に、アークバリアとアークゲイルも。
この2つとアークシールドの補助魔法は、とっても重宝しています。だから、ボス戦前には必ず誰かに装備させるようにしています。
ダメージ無しなのを承知で、ただヒット数を稼ぐためにのみアナスタシアにも魔法攻撃させて4人で連携。
トドメはウルに普通に連打させるだけでも、結構なダメージを与えていました。

雅藍を倒すと結界は解け、風の森に戻りました。
けっきょく座布団の入手先は教えてもらえないまま。
本気で残念がっているウルが・・・(^-^;

そして、一行は犬神の里へ。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

(ヨーロッパ各地)
皇帝のカード、ニーベルング9章
デカラビアの紋章、アスモデウスの紋章

(煉獄)
ストライク拡張、ヒットエリア拡張
マルバスの紋章、毒LV.3(BOSS)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« 「グラスホッパー」 伊坂幸太郎 著 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #31 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる