« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #21 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #26 »

「勇者のくせになまいきだ」を、やっとクリアした。

いつも同じステージで、にっくき勇者どもにコテンパンにやられてゲームオーバーし続け、いーかげん嫌になって半年ほど放置していたんですが・・・
「2」が出るという情報に刺激されたのかされてないのか、ふいに思い出してここ3~4日ちょこちょこと遊んでいました。

それでも、やっぱり、同じところでコケる。

んで、どーせ、今日もダメだべ・・・と諦めモード全開で、テキトーにホジホジ掘っていたら、クリアしちゃいましたよ。

アタシが毎回コケていたのは、「STAGE5 せいけんエクスカリバー」

あいせんしロベルトと、ぐれんのきしシャルロと、そうきゅうのまじょナタリアの凶悪トリオですよ。
こっちはキレイさっぱり限りなく全滅状態なのに、3人ともピンピンして簀巻き魔王を引きずってダンジョンから脱出しくさるんですよ。

なんで勝てたんでしょうね?

バカみたいに大量のガジガジとガジフライが居たのは確か。
リリス系は10体くらい居たと思います。
フェロモン(ガジガジを喰ったリリスが吐き出すクモの巣みたいなヤツ)が、あちこちに散らばっていたような気もします。

トカゲはほんの数匹しか居なかったし、ドラゴンなんて一匹も居ませんでした。
デーもんは3匹くらいウロウロしていたような・・・?

とにかく、なんでそんなに増えたのかよく分からないけど、気持ち悪いくらいガジガジが居たの!
いろんな色のっ!
アタシは虫が大嫌いだってのにっ!
 
 
アタシはリリス系を作るのが苦手でして。
どうやら、エレメントに魔分を集めさせて作ろうとしてたのが良くなかったみたいですね。
1体でも作ってしまえば、後はエレメントやガジガジを喰わして増やした方が手っ取り早いんだわ。

で、今回勝てたのは、たぶん最初に作った1体のリリス(たぶんステージ4あたりで、いきなりLV.2のを作った)が放っておいたら勝手に増えてたのが良かったんじゃないかと。

あと、なるべく早く魔王を入り口から遠くに持って行きたくて、ががーーーっと考え無しに掘っちゃってたんですけど、今回は養分の貯まったとこだけを掘って繋げるようにしていたんですよ。
ちょっとだけ反省して。
そのせいかどうかは知らないけど、ポイントがけっこう稼げて魔物がガンガンレベルアップできた、これも勝因かも。
 
 
この後のステージは、さっくり楽勝。
ロベルトたちが大量の魔分をバラまいて逝ってくれたので、それを使ってデーもんの上異種を増やしたり、さらにリリスを増やしたり・・・
ロベルトたちに減らされた魔物を、のんびりと増殖させていただけでした。

ま、たまたまですけど。
その証拠に、もう一回やったら、ソッコーで潰されましたから。
 
 
そして、クリア後には更なる難問が待ち構えていました。
超なまいきな勇者たちがやって来ます。
もちろん、コテンパンに潰されました・・・or2

« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #21 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #26 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる