« ゴンゾウ 伝説の刑事 第八話 | トップページ | 「グラスホッパー」 伊坂幸太郎 著 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #29

藤堂技研に到着すると、たいへんな実験があるとかで警備が厳重になっておりました。
そこで、先方の強化服を奪って潜入する作戦に打って出ます。
ブランカも着るの???
一瞬、FFVIIのナナキを思い出したわ・・・

右側の建物に入って強化服を分捕り、正面の建物へ。
潜入成功です。

エレベーターに乗り込むと、シーンは加藤サイドに。
皇女様が大興奮しそうな、加藤と桜花のアダルチーなイベント。
姿形は同じでも中味はまったくの別人・・・
加藤の場合、立場も逆転してるしなぁ・・・
普通に考えたらけっこう複雑な心境じゃないかと思うんだけど、そうでもないのかな?
むしろ似ていれば似ている程、辛いような気がしますよ、アタシは。
 
 
さて、ウルたちは早々に強化服を脱ぎ捨て、アスタロト分離実験の見学です。
ウルの通訳は役に立たず。
日本語は分かっても会話の内容は意味不明だそうです。
まぁ、アタシもよく分かんないけど。
ただ、無茶しすぎて、アスタロトを制御していたニコルの自我が崩壊してしまったことは理解しました。

アスタロトに完全に支配されたニコルは逃走。
追う三猿衆。
置いてきぼり喰らったウル一味は、脱出あるのみ。

実験室に何故か漢布が・・・
ナンデコンナトコロニ、コンナモノガ???

エレベーターは使えなくなっているため、別ルートで。
桜花を操作した時に通った覚えのある通路を逆走して行きます。
途中で、三倍速カウンターを拾いました。
歩数計のカウントが3倍になるお役立ち装備だけど、他のアクセサリが装備できなくなるからあまり使えないのよねぇ。
早くロザリオ出て来ないかしら?(こればっかり)

桜花が起動した実験室を通過して非常階段へ。
ずんずん上って行って、ホールに到着。
後もう少し・・・ってとこで、ボスが出た。
藤堂技研の誇る最終兵器・・・このオモチャみたいのが???

VS 富嶽
ほげっ・・・(@Д@;
「解体」が即死効果付きでした。
例によってレオナルドベアは誰も装備していません。
これ以上気絶回数を増やしたくなかったので、リセットしてやり直しました。
もちろん全員にレオナルドベアを装備して、弱点属性は「風」だったので、そのへんも考慮して紋章をセットし直して、と。

メンバーはウル、カレン、ヨアヒム、アナスタシア。
やっぱり、ボス戦はこのメンバーがベストだわ。
ヨアヒムがコウモリになっちゃってる時はブランカを入れます。
ソウルコメットもパワーアップしたお陰で、ヒット数が多くなったからね。

少しでもダメージを軽減するため、アークシールド使っておきました。
ついでにアークゲイルも。
ウルはグラーノに変身。(まだレベル3モンスター取ってないから)
カレンのゲシュペンストとヨアヒムのデストロンハマーでヒット数稼いでトドメに連携魔法のエアーショット使ったら、56ヒットが出たわぁ。
ダメージも1,300くらい行って、こっちも新記録じゃないかしらぁ?
ヒットボーナスは魔術師のピアスでした。
 
 
川島邸に強制移動。
ニコル=アスタロトが行方不明なため、ウルは落ち着き無くウロウロ。

取り込んだ魂の方が強いと、逆に心を食いつぶされてしまう。
今のニコルはアスタロトそのもの・・・

一度、暴走した経験のあるウルにしてみれば、落ち着いてなど居られんのでしょう。
しょぼくれているウルに川島さんがアドバイス。
葛城へ行け、と。
ウルを待っている人が居るんだそうで。

遊びに行っている仲間たちと合流するため、カレンと2人で日本橋へ。
 
 
公園に蔵人(アナタ、さっきまで川島邸に居なかったっけ?)と、ブランカ(と、芳子お嬢様)が居ました。
ブランカはまだ芳子とお散歩していたいみたいだけど、むりやり引き離す。

メインストリートを北へ行こうとすると、アナスタシアとヨアヒムの凸凹コンビと遭遇。
ヨアヒムは荷物持ちとして皇女様の御供をしていたらしいですが、なんだかんだ言って、また一緒に居る2人であります。

ゼペットとルチアというよく分からない組み合わせの2人は、何故かガマ道場に居ました。

全員集合してガマ道場から出ると・・・あーーーっ!!!
ロジャー・ベーコン登場!?
そうか・・・北海道の山奥で飛行艇の修理してたんだったね。

ゴメン、すっかり忘れてた。

まぁ、とにかく、飛行艇の修理が完了して、ヨーロッパに戻れるようになったようです。
良かった、良かった。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

三倍速カウンター
回避率減LV.3、特殊攻撃減LV.3
ヒットエリア拡張、ストライク拡張×2、福引券×2
漢布、竜頭刀
ダフネの果実、運の刻印、第五の鍵

司祭のピアス、魔術師のピアス(BOSS)
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« ゴンゾウ 伝説の刑事 第八話 | トップページ | 「グラスホッパー」 伊坂幸太郎 著 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる