« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #23 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 第八話 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #28

藤堂技研に行く前に、ちょっと近場をぶらついてみる。

戦艦三笠で福引き会員に会ったけど福引きせずに出て来たから、福引きをしに行ってきました。
会員No.8 寡黙な渡邊准尉
一等賞品は物理攻撃減LV.3

ついでに艦内をフラフラしていたら、木彫りのオオカミを発見。
(蔵人チームのルートで、入り口から真直ぐ進んで「ニ」の扉を通って次の角を手前に曲がった所)
ウルフバウトです。

VS キボリン(浪花節の木彫り)
石化さえ防げば、特にどうってこと無いです。
ソツなく蹴散らして、ソウルコメットがパワーアップ。

ウルフバウトでは必ず状態異常かリング異常にされるので、オオカミを見かけたら、ブランカに十二星座の腕輪と干支の腕輪を装備してから話しかけることにしました。
これで、状態異常は防げます。
残るひと枠を懐中時計にするかレオナルドベアにするかが悩ましいところ。
ロザリオが出てくれれば、一挙に問題解決なんだがな。

さらに、蔵人ルートの方で、甲の扉を通って進んだ突き当たりの部屋に入れるようになっていて、金田艦長が居ました。
クイズにチャレンジできます。
3回めで全問クリアして、ご褒美にフォラスの紋章をもらいました。
途中でコケても、特にペナルティは無いみたいです。
 
 
次は外人墓地へ。

門の付近にリングの魂が居ました。
引き続き、雅ちゃんの浮気疑惑のせいでテンション低め。
とっても投げやりに、いつものを置いてお帰りになりました。
大丈夫かな?

後は、ソウルドロップを拾って、先祖思いの風間さんから「ニーベルング6章」をもらってカレンのブレンフォーゲルがパワーアップしました。
 
 
続いて日本橋へ。

橋の所に、福引会員No.7 博打好きの金平
一等賞品は警報機

公園に行くとピンクのオオカミが居ました。
海を渡ってブランカを追いかけて来たらしい。
っつーわけで、ウルフバウト。

VS エレアノール(ストーカー女)
プチリングにされます。
懐中時計を装備していなかったので、小さいままで試合続行。無くても何とかなりました。
恋に狂った女の恨みの恐ろしさ故か、エレアノールはなかなかの攻撃力でしたが、毒にしちゃったら楽勝でした。

いまだ勘違いしているようだが・・・何はともあれ、ソウルコメットがパワーアップ。

日本橋に、おしゃべる人形を欲しがる人が2名居たのだけれど、どちらも交換したら第三の鍵になってしまった・・・
どう考えても第三の鍵を欲しがる人は居ないし、わらしべイベントのゴールが第三の鍵ってことも無いと思うので、リセットしてどちらにも渡さないでおくことにしました。

それでは、一通り回って気が済んだので技研に乗り込みます。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

(戦艦・三笠)
物理攻撃減LV.3(福引き)
石化LV.2(ウルフバウト)
フォラスの紋章(金田艦長のクイズ)

(外人墓地)
ソウルドロップ、ニーベルング6章

(日本橋 イベントクリア後)
警報機(福引き)
ソラスの紋章、魅惑のエプロン(ウルフバウト)
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #23 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 第八話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる