« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #26 | トップページ | 夏ドラマ雑記 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #27

アナスタシア&ヨアヒムの凸凹コンビ(もとい皇女様と従者)は日本橋へ。

まずは色々拾ったり、道ゆく人に話しかけたりしながらメインストリートをぶらつく。
メインストリートから左の横道に入ると、怪しげな、そして、見覚えのある人影が・・・

出たぁ、グラン・ガマ先生だっち!

・・・なんだか、ぜんぜん会話がかみ合ってないですよ。
さすがのヨアヒムも引き気味。
しょうがないので、相手してあげることに。
5ターンめに何かしでかす(第五の鍵を使う)らしいので、その前にしっかり回復してガードでもしておいたらよかとです。
それさえ持ちこたえられたら、後はどうってこと無く。
リングノーミスのご褒美が、cash1って・・・
なにはともあれ、ヨアヒムが「アルテマバスター」という暑っ苦しい技を習得いたしました。

リングの側で、ヨアヒムは放送席を発見。
中途半端な頑丈さが気に入ったらしく、お持ち帰りに。
こらこら、使ってる人が居るのにっ!
貼り付いたままのマイクとネームプレートが不思議。気合いか?気合いなのかっ?
 
 
メインストリートに戻り右の方に進んで行くと、公園でウルとカレンがデート中。
物陰から覗き見してるのが居るだっちよ。
あ、くっついた。heart04
オッサンくさい皇女様によると「母子家庭の十字架」について、ウルは語っているらしい。
しかし・・・「アリス」は地雷だろ。
はぐらかして逃げるウルと、追いかけるカレンがキャッキャと戯れていると、轟く爆発音。

アナスタシアたちと合流したところで、こつ然と湧いて出るバケモノ。

VS 鍾馗
ゲシュペンスト+デストロンハマー+イビルボーン→ミティアバーストで、サクッと撃退。

その後、小鍾馗もチャッと倒して公園から出ると、他のメンバーと合流。
どういうわけか公園の外にマジメル兄弟が居ます。マジメルカーを放っぽり出して逃げて来たのか?
ジェラールから買い物していたら、ゴールドカードに昇格しました。
割引率上がっても、リング外して定価で買うことになるのが目に見えてるから、せいぜい30%オフぐらいしか狙わないんだけど・・・
それから、ギョレメの谷に居たサラまで・・・追いかけて来たの、あなたも?

タイミング悪いことに、今のバトルでヨアヒムがコウモリになっちゃったので、メンバーをウル、カレン、アナスタシア、蔵人にしてメインストリートに戻ると・・・
加藤さんたちも来ていて、三猿衆とひとまず共闘することに。

っていうか、なんでウチらがデカイ方なのっ???

まずは、三猿衆を操作して小さいのを掃除。
手榴弾でまとめて吹っ飛ばすと楽だわぁ。

小さいのが片付いたら、バトンタッチ。
VS 鍾馗
いやん、即死攻撃だわっ。
レオナルドベアなんて、誰も装備してないわよ。
それでなくてもダメージがキツいのに、即死技でコロコロと倒されて大変なことになりましたが、そのまま突っ走ってしまいました。
あぁ、気絶回数激増。ランク落ちたに違いない。
元がニコルなので、属性は光。
よって闇属性で攻め。
ウルはフュージョンしてダークロア。
スロウも効いてました。
気絶者続出のため、あまり連携できなくてヒット数稼げなかった・・・まぁ、いいや。
 
 
どうやら一連の事件の黒幕は外務大臣の石村らしい。
石村は、ロシア皇帝の血筋であるニコルを利用して、ロシアと一戦構えるつもりなのかもって。
そんな石村の下で働いている加藤には、何か他の考えがあるような?
ことの真偽を確かめるため、藤堂技研に乗り込んで本人に問いただしてみることに。
技研にはニコルも居ることだしね。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

(日本橋)
落雷の塔のカード、ダフネの果実
放送席、ブエルの紋章(ガマ道場)
知の刻印、福引券(公園)
審判のカード、体の刻印(BOSS)

 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #26 | トップページ | 夏ドラマ雑記 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる