« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #24 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 第七話 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #25

[戦艦・三笠]

いきなり、リングの魂と会いました。(入ってすぐの左手の隅っこ)
ついさっき会ったばかりのような気がするけどぉ?
なんだか様子が変。いつも変だけど。
今回は、雅ちゃんの浮気疑惑が浮上して仕事どころではない様子です。
どうせ他人事だし、どうせ大したことないと思うので、適当にあしらって戦艦に乗り込みます。

入り口に居る見習い水兵に「ニーベルング3章」をもらいました。
カレンのフォイアヴェルクがパワーアップ。
っていうか、民間人が侵入しようとしているんだが、止めなくていいのか?

ふむ・・・どうも日本軍は内輪もめ中みたいね。
三笠の船長以下乗組員たちは、偉そうな顔して乗り込んで来た寺田中佐の一派を快く思っていない様子で、ウルたちを見ても無視してくれてるみたいです。
 
 
この先は、ウルと蔵人の2チームに分かれて行動することに。
ブランカってば、相棒のくせに薄情にも蔵人チームに行っちゃいました。
残る二人のメンバーは、気を利かせてアナスタシアと、アナスタシアの御供のヨアヒム。
必然的にウルチームはカレンとルチアとゼペット。

まずは、蔵人チームが「保安鍵・壱」を宝箱より入手。
以下、箇条書き。
蔵人チームの行動は、ウルチームはで書いておきます。

1 保安鍵・壱で「ロ」の扉を開く

2 「ロ」の扉を通って保安鍵・弐を入手し、「イ」の扉を開く

3 鍵を抜いて「ハ」に差し替え、「ハ」の扉を開く

4 「ハ」の扉を通って「船室の鍵」を入手
  船室に入り、甲のレバーを動かす

5 乙のレバーを操作する。

6 「ロ」の鍵を抜いて「イ」に差し替える

7 「ハ」の鍵を抜いて、「ロ」に差し替える

8 「イ」の鍵を抜いて「ニ」に差し込む

7 「ロ」の鍵を抜いて「イ」に差し替える
  「ニ」の扉を通って、下の階へ
  丙のレバーを操作

8 丙の扉を通って下の階へ

合流!

ちなみに、上の(4)で通る廊下に福引き会員が居ます。
会員No.8 寡黙な渡邊准尉
失敗して貴重な福引券を無駄にしたくなかったので、福引きせずにスルー。

船室に掛かっている軍服を調べると、「即死LV.2」が出てきます。
宝探し・潜入編のお宝です。
 
 
両チームが合流したら扉を開いて奥へと進みます。
メンバーはウル、蔵人、カレン、アナスタシアにしておきました。

VS 寺田中佐とその部下
寺田中佐の弱点属性は「火」だったので、ウルはバルバリアに変身。
連携を組んで来たりして面倒なので、部下どもを先に片付けてしまってから寺田中佐に集中攻撃。
物理攻撃のダメージがけっこうキビシイのと、スロウ効果の付いた攻撃を仕掛けて来るので、アークシールドとアークゲイルを使っておきました。
後は、なるべく連携を組んで攻撃を重ねていっただけ。
35ヒットでヒットボーナスの福引券が出ました。
 
ポチ参上!
助け出したお嬢様のお名前は川島芳子・・・
あら、まぁ、それじゃ、あの爺さんが川島浪速だったのねぇ。
・・・なんて話しをしていると、海軍さんたちに拘束されてしまいました。
 
 
ここから日本軍サイドに話しが移り・・・
川島浪速に実権を握らせまいとした加藤の上官が、芳子お嬢様誘拐事件などを企てたようで。
懲りずに新たな刺客を送り込んで来る様子。
なんだ、この派手な着物のジジイ。

と、ここで、加藤サイドへ。
桜花・・・川島さんに似てると思ったら、前作で亡くなった川島よし子さんの遺伝子を元にして作った新造人間だそうで。
エミグレ文書なんかを欲しがったのは、このためか。

この後しばらく桜花を操作します。
まずは、飛燕とバトル。
適当に叩いていただけ。
その後は、ゆる〜いシューティング。
何処かで見ているらしい加藤にお褒めの言葉をちょうだいした後、雷電とバトル。
こちらも適当に叩いていただけ。
この飛燕と雷電って、アポイナで会った人達だわねぇ。
締めは桜花&飛燕&雷電の三猿衆で、装甲機兵水無月をぶっ潰す。
・・・この人達、強いわねぇ。LV.50よ。
そのうち戦うことになるのかしら、嫌だわ。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

(戦艦・三笠)
紋章ヴァプラ、ヴィネの紋章
ニーベルング3章
恋人のカード、即死LV.2、福引券
鬼神の耳輪、福引券(BOSS)
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #24 | トップページ | ゴンゾウ 伝説の刑事 第七話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる