« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #17 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #25 »

シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #24

横浜レンガ倉庫。
ウルが具合悪いっつーから、ヤドリギの呪いが悪化したのかと思ったら・・・船酔いship
死にかけたらしい。
飛行艇はアナスタシア皇女様が不時着(墜落とも言う)させてしまって、やむを得ず船を使って横浜まで移動して来たそうです。
ロジャーは熊出没注意な北海道の山中に1人残って修理作業中・・・wrench
相変わらず、テキトーな扱いを受けてますね、ロジャーのじっちゃん。

ウルがしばらく動けそうも無いので、ブランカは1人でお散歩に。

目元涼しき少年剣士を発見っ!!!

怪しげな兵士どもに囲まれております。
すかさず加勢するブランカ。
(だって、リング外しまくりで死にそうだったんだもん、この少年剣士)
兵士たちを蹴散らし、そのまま少年剣士について行っちゃうブランカ。

しばらくフラフラしていると、敵に囲まれている親方様とお嬢様を発見。
ブランカの紋章魔法でサクッと片付ける。
少年剣士は、何もしていません。リング外しただけ。

どうやら、ブランカは幼女に縁があるらしい。(というか、ブランカが幼女好きと言うべきか?)
お嬢様に「ポチ」と名付けられてしまいました。
何かワケありっぽいこの人たちに聞きたいことは多々あれど、残念ながら人間にオオカミの言葉は通じないのである。
ガックリとうなだれたブランカは、落とし物を発見。
鼈甲の髪飾りをゲット。
 
 
翌日、ウルは動けるようになったけれど、ブランカの姿が見えず。
倉庫街をひとしきり探索してから、探しに行くことにします。

危ない玩具屋さんで、「紋章キメイエス」と、何に使うんだかよく分からない「あらいぐまさん」を購入。
こういう、ワケ分からない物に限って、思いもよらぬ使い道があったりするのだ、RPGの世界では。
たまーに、使い道が分からないままラスボス倒しちゃうこともあるけどなっ。

倉庫内で、ヨアヒムは手頃な大黒柱を発見。
ふつう、転がってねぇよ。
もちろん、しっかりと担ぎ上げるヨアヒム。
肩に食い込む人生の重みは感動的・・・らしい。

福引会員も発見。
会員No.9 肉体労働の村井
一等賞品は大徳利でした。
やっほう。これで安心して変身できるわねっ。scissors
 
 
横浜市外へ。

宿の前でお座りしているブランカを発見。
やっぱり、昨日の女の子に会いに来たのね。

で、その女の子は何者かに連れ去られ、ブランカはそれを追いかけて何処か行っちゃうし、蔵人は悪漢どもに銃撃されたみたいだし・・・
でも、大丈夫みたいだし・・・タフだな。

じいさん(ジジイが多くてややこしいわい)は、人質に手荒なことはしないからなどと呑気に構えているが、そんなこと聞いちゃいない乙女約1名は蔵人を見て頬を染める。
で、なんでそこでヨアヒムが蹴っ飛ばされるんで???
じいさんは自分たちに関わるなとおっしゃるんだけど、ブランカが付いてっちゃったのよねー。

あ、帰って来た。

誘拐犯のアジトを突き止めて戻って来たらしいですよ。
さすが、ポチ。

ポチが帰って来たんだから、もう用は無いはずだし、コイツらが絡むと余計に面倒なことになりそうな気もするんだけど、何故かお嬢様救出に手を貸す方向で話しがまとまりました。

さらに、何故か宿にソウルドロップ入りの宝箱があるし。
勝手に持ってくし。
 
 
お嬢様救出に向かう前に、横浜市街をぶらつく一行。

マ・・・マジメル兄弟が来ているっ!
シルクロードを突っ走って来たらしい。
いくら不測の事態(墜落→船便)があったとはいえ、飛行艇より先に到着とはスゴいな、マジメルカー。
ぜったい普通の車じゃないよね。改造しているよね。
もしかして、変形したりとかするんじゃないのっ?!
それはともかく
ピエールが「あらいぐまさん」にインスパイアされて新たなデザインを完成させた模様。
マジメル兄弟のすぐ右側の店の簾の裏で、「Mr.ドクトル」のカードを拾ったんで、さっそく作ってもらいました。
ドレスっていうか・・・着ぐるみ?
普通、百獣の王と言えばライオンだと思うんだが・・・まぁ、細かいことは気にしない。
だいたい「百獣の王子」だし。

フランス帰りの友子にしつこく話しかけていたら、「シャインオイル」をくれた。
オイル、あんまり使ってないんだけどねー。
タロットは、もっと使ってない。

他にも色々拾いました。

久々にソロモン王の鍵をチェックしたら、「戦いの荒野」が完成。
あぁ、もう、紋章がワケ分からん。

リングの魂とも遭遇。
・・・まさか、その口調は・・・亜弥ちゃん?!
ホントにやってるよ。
次は死んだばあちゃん?
いい、いいよ、遠慮なんてしてないから。普通でいいから。

ひととおり市内観光を済ませたので、お嬢様の救出に行きますよ。
 
 

拾ったもの(一部消費アイテムは省略)

(横浜レンガ倉庫)
小粋な着流し、銀製鈩、鼈甲の髪飾り
ナベリウスの紋章
キメイエスの紋章、あらいぐまさん(密売屋から買う)
福引券、動の刻印、ヒットエリア拡張、小徳利、大黒柱
大徳利(福引き)

(横浜市外)
ソウルドロップ(宿の中)
百獣の王子、Mr.ドクトル、福引券
太陽のカード、シャインオイル
アムドゥシアスの紋章

 
 
次のプレイ日記に進む
 
「シャドウハーツ2」プレイ日記の目次

« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #17 | トップページ | シャドウハーツ 2 今更だけど攻略日記だ #25 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる