« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #20 | トップページ | 「勇者のくせになまいきだ」を、やっとクリアした。 »

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #21

[悪夢] Chapter 2 後半

難易度NOMALでプレイしています。
弾薬やハーブ等の出現場所は、難易度や選択したサブウェポンにより異なると思います。(ここに書いてあるのは、サブマシンガンHPを選択した場合のものです)
アーカイブファイルの詳しい出現場所は、一番下にまとめて書いてあります。自力で探したい人は気を付けてスクロールして下さい。
 
 
レベッカとリチャードは外廊下を進んで行きます。
少し進んで後ろを振り返るとハンターが飛びかかってきます。
ドアのところに、手榴弾

気を取り直して前へ。
建物の中からカラスが飛び出して来て、レベッカに襲いかかります。
アクションコマンド発生?!かと思ったら、ただのムービーだった。
またしても泣き言を言い出すレベッカを、一生懸命励ますリチャードがナイスガイです。
っつーか、ここで死亡フラグが立ったとも言える。

そんな2人に忍び寄る影。

出たなぁ・・・
巨大ヘビ・ヨーンです。
こんな所に居たのね。
口を狙ってマシンガンで連射。
ヨーンが怯んだ隙に駆け出すレベッカとリチャード。
ドアの手前にハーブがあります。
急いで拾って建物の中へ。

廊下の左下の方にサブマシンガンHP
とにかく、何かあった。
動きが速くて取れないの〜〜〜っ!
追いかけて来るヨーンの噛み付き攻撃を阻止するために、サブマシンガンで口を狙い撃ちしながら走る!

ひえっ、ひっくり返った!∑(゚∇゚|||)

ドアを開けて転がり込んだ廊下。
曲がり角にある像を壊すと手榴弾が出ます。
さらに進んで、図書室手前の廊下へ。
角を曲がって左側の壁に掛かっている小さな白い像を壊すと、サブマシンガンHP
その下にハーブマグナムリボルバーがあります。
このへん、一瞬で通り過ぎてしまって取りづらいです。
この廊下で、アーカイブファイル#31を入手。
 
 
図書室に転がり込み、ヨーンとの死闘が始まります。
とはいえ、ひたすら口を狙ってマグナム撃ち込むだけ。
ハーブが乗っている木箱の一番上の箱を壊すと、マグナムリボルバーが出ます。
弾数は余裕で足りました。

しかし、大したダメージは与えられていないようで、ヨーンはレベッカに襲いかかり、レベッカを庇ったリチャードが重症を負ってしまいました。
自分の未熟さを呪い、生き延びるために強くなろうと決意するレベッカですが、初任務がこの状況では・・・あまりに酷ですよ。
 
 
ヨーンを倒すとチャプタークリア。
マグナムリボルバーが選択可能になりました。
ランクA以上でクリアすると、アーカイブアイテム「最後の書 上・下」が手に入ります。
 
 
 ウェスカー シークレットシナリオ「転生」に進む
 
 「ラクーン市壊滅事件」に進む
 
 「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」攻略メモの目次
 

 


*アーカイブファイル

#31 ヨーン
図書室前の廊下
突き当たりの壁に掛かっている絵を撃ち落とす

« バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 調査報告書 #20 | トップページ | 「勇者のくせになまいきだ」を、やっとクリアした。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる